見出し画像

「家族ステイでお仕事する」       そんな目線で選ぶおススメホテル

「日常に沖縄を。」をテーマとして、ワーケーションを中心に新しい沖縄の滞在スタイルを発見・提案するサービス、Re:sort@OKINAWA

沖縄に移住して19年。小学生3人の子育て中のワーママRe:sort@OKINAWA広報チームの金子です!

子どもがいる方は夏休みの計画をそろそろ考え始める時期でしょうか?
せっかくの長期休み。「子どもたちには楽しい思い出を作ってあげたいけど仕事が…」仕事をしながら子育てしていると、この時期になるとどうしても悩んでしまいますね。

そんな時にこそ、沖縄ワーケーションがおススメ!
子育て真っ最中の視点からRe:sort@okinawaを活用した家族ワーケーションにおすすめのプランをご紹介。下記の記事も併せて参考にしてみてください。

おススメ①リゾートホテルでご褒美家族ステイ!プラン

せっかく沖縄でワーケーションするなら!家事を完全に手放して「家族の時間」「仕事の時間」両方を満喫するプランを立てるのはいかがでしょう?

仕事と家族の時間を両立するのにおススメしたいのがリゾートホテルでの家族ワーケーションプラン!リゾートホテルは快適さを追求した設備が充実しているのでお仕事にも旅行ステイにも抜群の環境なんです。ビーチがすぐ目の前にあったり、ホテル内で楽しめるアクティビティを用意しているホテルが多いので、子どもたちもホテル内で十分に沖縄時間を満喫できるはず。

非日常なラグジュアリー空間でリフレッシュしたあとは、仕事も捗ること間違いなし。新しい刺激を感じることでいつもとは違った斬新なアイデアが生まれるかも!

おススメ②コンドミニアムで暮らすように家族ワーケーション!プラン

旅行中は外食中心になることで、少し栄養の偏りが気になるところです。
直売場で売っている地元ならではの食材を使っての料理なんかも気になっちゃったり。「非日常を感じつつ自宅と同じように、マイペースに家族でリラックスするような過ごし方ができると嬉しいな。」とお考えの方にはコンドミニアムや一棟貸しタイプのリゾートホテルで過ごすプランがおススメ!

コンドミニアムや一棟貸しタイプのホテルには洗濯機やキッチン、食器類一式などの備品が備え付けられていることが多いので、家族で暮らすようにのびのびと滞在を楽しむことができちゃいます。

家族ステイ目線で選ぶホテル&コンドミニアム

子ども連れに優しい、ユインチホテル南城

沖縄南部のユインチホテル南城は空港からのアクセスが良く、自然いっぱい!沖縄では珍しい、源泉掛け流し温泉あり、スライダー付きのプールあり、なんと!キャンプ場もある!新鮮な気持ちで長期滞在を楽しめる子ども連れの家族連れに優しい充実のホテルです。

最寄りの「あざまサンサンビーチ」ではマリンアクティビティも利用することが出来ますよ。お部屋には畳スペースもあり、赤ちゃんや未就学児のお子さん連れの方も安心です。

キャンプ場はテントなどの用意がいらない、手ぶらでのプランも充実
お仕事のスケジュールが一段落したら、キャンプの日を計画してみるのもいいかも。

沖縄で暮らす感覚で贅沢にのんびりワーケーション

美ら海ビレッジは本部町の美ら海水族館近くの一棟貸しペンション。
そう、まるでお家ごと移動してきたかのように滞在できる施設なんです。

オプションで、バーベキュー焚き火あぐーしゃぶしゃぶを追加することが出来るので、買い出しの必要なしに家族サービスの時間を作れるのも嬉しいポイント。なんと花火もOK!子どもたちを遊ばせながら、大人はゆっくりと沖縄時間を満喫する贅沢な時間を楽しめます。

美ら海水族館、プラネタリウム、備瀬の福木並木、エメラルドビーチ、熱帯ドリームセンターと、観光地が近くに多いので遊び場には困らなそうですね。

Re:sort@OKINAWAのパス特典で家族ステイをもっと快適に!

せっかく家族で沖縄ワーケーションを計画するなら、よりお得に快適に滞在ができると嬉しいですよね。Re:sort@OKINAWAの会員特典が利用できるホテルの中から家族でのワーケーションステイにおススメしたい施設をご紹介!

沖縄北部にあるカヌチャベイホテル&ヴィラズの魅力はなんといっても自然あふれる広大な敷地、プライベートビーチに3タイプのプール。ゴルフやカート、サウナテントに朝ヨガなどの豊富なアクティビティーの数々。お子さんもお父さんお母さんも家族みんなでのびのび楽しめるはず!

遠くまで移動しなくても、敷地内で十分すぎるほど楽しめる環境になっていて、Re:sort@OKINAWAの会員ならホテル内のワーキングスペースを無料で利用可能なのでお仕事をしながらの家族ワーケーションでのステイにぴったりなホテルです。

カヌチャリゾートという環境にこもる。体験型のリゾートで、思い出いっぱいのワーケーション旅行になるはず!

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルはのんびりと自分ペースで滞在したい方におススメ!気取らず楽しむ”暮らす”ようなリゾートステイを満喫できるホテル。

家族ステイでも十分すぎるほどのお部屋の広さに、全室玄関で靴を脱いで
入るタイプの作りになっているのでリラックスして家族時間お仕事も満喫できること間違いなし!

コンド棟にはなんと、愛犬同伴OKなお部屋も!家族構成によって、お部屋が選べるのは魅力的ですね。キッチン、洗濯機、電子レンジ、コーヒーメーカーなどが備え付けなので非日常を味わいながら、沖縄で暮らすようなワーケーション体験が楽しめます。

Re:sort@OKINAWA会員なら駐車場無料アーリー&レイトなど嬉しい特典を利用可能です!

家族ワーケーションでもっと自由な家族旅行を

今まで仕事があって長期の家族旅行に躊躇していた方もワーケーションを上手に取り入れてより自由に計画を立ててみるのはいかがでしょうか?

スタイルに合わせて滞在するホテルを決めたら、仕事の合間に子どもたちを連れてどこに遊びに行くかを考えるのもワクワクしちゃいますね!

南部を滞在の中心にするなら、沖縄の自然の魅力を生かした空間演出と最新の映像表現を楽しめるDMMかりゆし水族館も家族みんなで楽しめること間違いなしだし。

やんばるアドベンチャーフィールド

北部に滞在するなら、やんばるの森で最新のアクティビティを楽しめるやんばるアドベンチャーフィールドで沖縄ならではの自然体験を満喫するも楽しそう!

実際、子どもを抱えながら仕事をしていると子どもを遊ばせに連れていきたいけど仕事もしなきゃという状況でどちらも中途半端になっちゃうなんてことも多々・・・。私自身そんな中で思い切って家族ワーケーションを取り入れてみると、仕事の時間、家族の時間と予定が立てやすいので効率良く仕事ができ、子どもたちも休みを満喫できたので良いこと尽くしだなと感じました!

今度の長期休みは沖縄で家族ワーケーションを検討してみてはいかがでしょうか?Re:sort@OKINAWAは、子育て中のみなさまを応援しています!
これからもワーケーションに役立つ情報を発信していきますので参考にしていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち