見出し画像

アドラー心理学⑷全体論

【 理論⑷全体論(人は心も体も結びついた、たったひとつの存在)】

『意識と無意識、理性と感情が葛藤する、と言うのは嘘である。

「わかっているけどできません」とは、単に「やりたくない」だけなのだ』


【 思い込み 】

①目的のもと意識と無意識がお互い補い合うように働いている。

②理性と感情は繋がっている。

           ⬇︎⬇︎

③脳幹。自律神経、発汗、血流とかを構成する脳幹という部分に

ネガティブが達していく。

           ⬇︎⬇︎

④自律神経が乱れて複合化神経、交感神経が乱れホルモンバランスが崩れ

あらゆる疾患を引き起こす。

           ⬇︎⬇︎

  『 思い込み 』はあらゆる疾患を引き起こす。

    (人間の思い込みはものすごく強い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?