見出し画像

ダブルベットで社員と一緒に寝る社長

土曜は公園でモルック(お酒飲みながら)
日曜は無人島でBBQ(もちろんお酒飲みながら)
週末は昼間からビール漬けしていたれれれのれ。

そんな私、
月曜は朝4時に起きて関西出張に来ております。

朝ひどくむくんだ寝ぼけ顔のまま、
家を飛び出ました。
『今日は、絶対、大人しく、ホテル帰って、早く寝る!』
と決め込んでいましたが…
しっかり乾杯してきた私です。

お酒の話は置いておいて…
取引先の話が面白かったので、書かせてください。

***

関西の大好きなお取引先

彼らは関西では名の知れたインテリアショップ。
海外の高級ブランドを中心に取り扱い、
最近は東京でも店舗展開している。
TVCMも出しているとか!

東京にも同じ類のお取引先もいますが、
お高くとまっているケースが多いと感じています。(個人的感想)
でも彼らは、人間ぽくて、貪欲で、一緒に戦いたくなるメンバーなのです。

良くも悪くも
言いたいことをズバズバ言ってくるので、
仕事が進めやすい。
何と言っても波長が合う。
彼らと働くのは楽しいのです。

定期的に値切ってくることだけは勘弁なのですが…笑

***

海外出張のホテルで

彼らはインテリアを買い付けるために、
年に数回、海外で開催される世界規模の展示会に旅立ちます。

今年のメンバーは社長(男性)、部長(男性)、部下(男性)、通訳(女性)。
この4人でいざ!イタリアの展示会へ!

私も行きたい∼

大きい会社の社長なのに、彼とても庶民的。
飛行機はエコノミーですし、
高級ホテルに泊まるでもなく、
毎回社員と同じホテルに滞在するんだとか。

今回は、ホテルどころか社員たちと一緒に民宿のようなところへ泊まることに。

民宿の間取りは、
共有のリビングが一つに、寝室が二つ。
通訳(女性)に一つの部屋を割り当てると、
社長含む残り三名(男性)は同じ寝室。

寝室には、
ダブルベットが一つ、
シングル簡易ベットが一つ、
さらに簡易的なソファベットが一つの予定。
一人一台づつ寝具がある計画でしたが…

ソファベットがとてもおんぼろ。
そこに寝たら最後、
翌日から体が痒くなるであろうぼろさだったとか。笑笑

見かねた社長は、ソファベットはなく簡易シングルベットを部下にあてがったそう。

何と優しい社長!
と思ったのも束の間。


となると…
部長の運命は…


社長と一緒にダブルベットインでなないですか

!!!

50過ぎの社長と、40手前の部長が、
仲良く一緒に寝てるところ想像して吹き出しちゃいました。

その中ひとり快適に寝ている部下がいるのも面白い。

男性陣が窮屈な部屋にいるのに、
通訳(女性)が悠々自適なのも輪をかけて面白い。

***

余談

社長と部長は、お互いの間にクッションで仕切りをつくったそうです。
(さらに窮屈にしちゃってるのも面白い)


週末遊びつかれた私を、(おいおい)
元気にしてくれた取引先エピソードでした。

自分の知らない世界・環境の話が聞けるから、
やっぱり営業って面白い。


さて、明日からもお仕事がんばろ。

ここまで読んでくれた方。
本当にありがとう。

では。また。

~~~前回の出張記事~~~

#仕事
#営業
#出張
#関西
#海外
#社長
#社員
#面白い
#ダブルベット
#イタリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?