見出し画像

『この人と一緒に仕事をしたい』と思わせる大好きな人

私はなかなかのぽんこつです。

今日も、自分のスケジュールに入れるつもりの予定(しかも雑務中の雑務)を、なんと運の悪いことに、間違えて社長のスケジュールに登録するというやらかし具合。

みんな笑ってましたが、社長の目は、、、
忘れましょ。


***

営業という仕事が好きです。
稼ぎたいというより、色んな人に出会うこと、色んな場所に出向くことが単純に好きだから。

どうせ1週間のうち5日間も仕事に費やすのなら、楽しく働けたら最高です。(みんな思ってることやー)
現実は甘くないのは重々承知。
営業ウーマンもストレスフルなことだらけ。


それでもゆくゆく楽しく働くためには、『この人と一緒に仕事をしたい!』と思ってもらえる人になることが大切なのでは、と思ってます。
ずっと目指している人物像。

私の周りには、これを体現している素敵な人達がたくさんいます。


2年前に転職してから出会えた素敵なお姉様は、大手お取引先のベテランバイヤー。


第一印象は、クールで厳しそうな雰囲気でしたが、飾らない人柄にすぐに虜に。


彼女の魅力は、仕事が出来るだけでなくおちゃめな一面があるところ。
真剣にパソコンと睨めっこしていたのに、キーを打つ音でビートを刻んできたときは吹き出しました。


重い商談のときだって、どこかでふと楽しいひと時を作ってくれる彼女。


日本に何十店舗、海外展開もしているショップのバイヤーなんてとってもかっこいいし、私だったらかっこつけちゃう。
でも彼女はいつだって驕ったりしません。

無邪気でキラキラした瞳をした彼女が大好きです。

実年齢よりも10歳近く若く見えるのは、きっと彼女の纏う、楽しげなオーラのせい。
そんな魅力的な50歳。


そんな彼女と仕事がしたい!
そんな人に私もなりたい!


…ぽんこつにはまだまだ道のりは長そうな(笑)




ここまで読んでくれた方。
本当にありがとう。

では。また。

#仕事
#私の仕事
#仕事について話そう
#ビジネス
#仕事の心がけ
#営業
#OL
#出会
#人間関係

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?