見出し画像

2023年度入社式

みなさんこんにちは!
こないだ年が明けたな~と思っていたらもう新入社員が入ってきました!こないだ面接して内定出したばかりだと思っていたら・・・笑

さて今回はあっという間にやってきた今年の入社式の様子をお届けします!

これまでの当社の入社式の記事を読んだことがある方はもうお分かりかと思いますが、リペアの入社式では新卒社員からとても大事な発表があります。

▼昨年の入社式の記事はコチラ!


入社式直前・・・


選考はオンラインだったのでこの入社式が初対面!
それに加え、その大事な発表への緊張感も相まってみんな心なしか顔もこわばってます笑

ソワソワ…🤭

というか今回のこの会場!
かつてないほど厳か(おごそか)な雰囲気でこれは緊張してしまうかも・・・?

都心のど真ん中にある、九段会館でやりました😊

でも新卒たちの緊張を横目に、幹部陣はすごく和やかな雰囲気で入社式はスタートしました笑

入場前のドキドキな様子…!
拍手で迎える幹部たち👏


さて今回幹部陣へ仕掛けるサプライズは・・・!?

開会のあいさつの後は幹部陣からのお祝いの言葉です。
昨年は幹部陣へのサプライズとして【社会人になって最大の失敗エピソード】も一緒に話してもらいました!

もちろん今年もサプライズを・・・🤗笑
今回のテーマは、【次の人の好きなところと、日頃の感謝】でした!なんとも照れくさいテーマです!笑

おもしろいエピソードや仲の良さが伝わる話が多く、会場全体の緊張が少し緩んだように感じました!

トップバッターの秋場統括
自分宛てのメッセージに照れる幹部陣…🤗
新卒も楽しく聞いてくれました!


さいごに渡會社長からお祝いの言葉が贈られました。

リペアを選んだくれたことへの感謝や、新卒のみんなに期待していること。幹部からのお祝いにもあったように、感謝を伝えることの大切さなどをお話しいただきました!

渡會社長からの熱いメッセージに、これから社会人がんばるぞ~!と気合いが入るお言葉でした🔥


いよいよお楽しみの…?

冒頭でちらっと話した【大事な発表】とはグループ名の発表のことでした!
リペアではその年の新卒メンバーを1つのグループとして考え、自分たちでオリジナルのグループ名を考えてもらっています。
社内では、そのグループ名がかなり浸透していて、そのグループで覚えられることがほとんど。

そんな今年のグループ名は・・・!?

M&M⑥(エムアンドエムズ)』です!!!

新卒みんなで一生懸命考えてくれたのでここで由来をご紹介。

2つのMには「笑む」と「MARVEL」のM がかかっていて、周りを笑顔にできるようにヒーローのように関わっていく人を助けられるように、という意味が込められています。
またそれぞれが色々な趣味や特技を持っている6人で、チョコレートのM&M'sのようにカラフルだったから、だそうです😉

通称エムエムとのことで、呼びやすくてかわいらしいグループ名です!

発表はM&M'sにちなんで好きな色のネクタイをつけてくれたり、オリジナル動画が流れたりと工夫が凝らされていて、幹部たちからもすごい!と称賛の声が!

エムエムのみんなには、是非リペアのヒーローとして活躍してくれるのを期待しています🤩


みんなでランチ会へ

閉会後は厳かな会場を後にし、昼食会場へ!
今度は肩の力を抜き、ざっくばらんなランチ会となりました。

どのテーブルも盛り上がってました!
ご飯もおいしかったです🍽
ごちそうさまでした🤤


このあとは本社に移動して、午後から新卒研修スタート!2週間がんばりましょう!

▼昨年の新卒研修の様子はコチラ


今年の新入社員もよろしくお願いします!

今年も個性豊かな6名がエバースホールディングスの仲間となってくれました!🙌

後藤社長のリクエストで一緒にヒーローポーズ🤩


今後もエムエムの成長の様子をnoteでも発信していきたいと思います!
ぜひ一緒に成長を見守ってくださると嬉しいです!

楽しい入社式でした~!

リペアでは一緒に働く仲間を募ってます!
「気になる!」程度でも大丈夫なのでぜひ弊社の説明会に参加してみてください!
就活の相談でもなんでもたくさんお話ししましょう!😊

▼応募はコチラから

▼新卒関連の記事はコチラから


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?