見出し画像

いつかじゃない。今でしょ。

「友達を作りにきました」

こんなセリフ、何年ぶりに発しただろうか。              いや、何十年ぶりか?もしかしたら幼少期ですら言ったことがないのではないだろか…。なかなか恥ずかしいセリフ。だけど、わたしはこの日堂々と伝えると決めていた。

                         

いつか、参加したい。いつか、仲間になりたい。            その「いつか」は一体いつになるのだろうか。本当に「いつか」はくるのだろうか。ずっと一歩踏み出せずにいたわたしの背中を押してくれたのは、 阿部広太郎さんの                         「コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ 超言葉術」 という本である。この本の最後に記されている言葉はこうだ。

僕が受け取る。ちゃんとキャッチする。      SNSで伝えてくれたら僕は読む。大喜びで読む。


あの電通のクリエイティブの第一線で活躍されているコピーライターがこんなにも優しく、力強いメッセージ送ってくれているということに驚いた。ただですら忙しいはずなのに、、、もしかしたら受け止めてくれるかもしれない。もしかしたら、仲間にしてもらえるかもしれない。この言葉を信じてみたい。淡い期待を抱いていた矢先に、「言葉の企画 2020」の開催決定の知らせを聞いた。その瞬間、わたしの「いつか」は「今でしょ」に変わった。


6月13日、わたしは晴れて企画生なることができた。          高まる想いと初めましての緊張感。みなさんの熱意に圧倒されながらも、これからやるんだ!という気合が入った日。オンラインだけれど、繋がれると確信した日。しっかり自分と向き合うと決めた日。           だから、このnoteもTwitterも実名で発信することに決めた。       一生の友達とつながるために。


#言葉の企画 #言葉の企画2020 #コラム #日記 #広告



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?