見出し画像

大学生の夏休みってなにすんの?

こんばんは。藤村玲乃だよ。
今日は机組み立ててたら一日終わってたわ。

最近、めっちゃ予定を入れてて夏休みって感じあんまり感じてなかったんだよな。なんか、思ってたより短い?去年はコロナの関係で本当に家から出てなくってずっと夏休みみたいなものだったからそう思うのかな。とりあえず今年は9/14までみたいだね。あ、14日予定は入ってんな。じゃ、13日までかな。

この一カ月ちょい何しようか。藤村は残念ながら外に出るの嫌いなので、この暑い中、無計画に行動すると無駄にするだろうな。やりたいことだけ書いておくか。できるとは思ってないけど、やりたいと思っていたことは残るしな。

①部屋の掃除
さっき「机組み立てた」って言ったと思うんだけど、藤村の部屋ものが多すぎて困ってるんだよね。掃除っていうか断捨離?物を減らしたい。時間ないと難しくない?

②諦めた習い事
着付けとタップダンスっすね…色々な事情が重なった結果、結構行ってなくないか⁉タップダンスとかスタジオ行きづらくなってるしな。この夏休み中に一回はどちらもやりたいなー。

③就活関係
いや、何やるか知らんが?キャリアセンターから動画が来ていたのでそれを見ることから始めます…そもそもキャリアセンター行きづらくない?藤村だけかな。とにかく進路系は早めに動いた方が良いと藤村が知っているので動きます。でも、夏休み中って学校行くか?

④部活
軽音楽部に縁あって入ってるんだが、ドラムが少ないらしい。やりたいんだよなー。まず、譜面が読めるようになることからだな。ドラムしてたり、してる人いる?教えてほしいんだけど。

⑤藤村玲乃としての作品
夏休み中に文をもっと書こう。単純に時間あるしな。何個か応募もしていきたいなと考えてるよ。どんなテーマで書いてみようかなー。今から、楽しみだね。

⑥旅行
できるとは行ってない!!!!このご時世もあるから難しいのもわかるんだけど、やっぱり本来できてたことを奪われるのは腹が立つからね。過去に行った海とか、金沢とか、行きたいところはたくさんあるんだ。

まあ、そんな感じかな。
藤村玲乃の日常だとか、記録だとか思ってくれればいいよ。
夏休み終わったらどれぐらいできたか報告するかな。

それじゃあ、次のnoteで。またね。