見出し画像

勉強になる

ロープレ練習に参加した 知らない方と練習は本当に勉強になる

やはり私は自己肯定感がかなり低いという事もFBで教わる
出来たことより、出来なかったことばかり並べてしまう

弱点はやはり、感情に寄り添いたい→何とかモヤモヤを掬ってあげたい

この思考が良くないな

あくまでも、モヤモヤに気付いていくのはCLなのに
そこが課題の一つだ

それにしても

昨日まで知らなかった人と、わずかな時間だが繋がって、同じ目的に向かって学ぶ
今のところ、出会う人はいい人ばかりで
なんて暖かい世界なんだって思う

同じ資格を目指す ライバルなはずだ
周りを蹴落としてでも、這い上がって勝ち取らねばならないはずだ
この世界でトップに行きたいなら、強い負けない精神は必要なはずだ

なのに、敵視できないな
昔からだ 踏み台しにして這い上がるって考えがない
性格は強気なはずなのに 

性善説で生きているって、よく言われる
こんな性格、思考では成功出来ないのか
何くそ!負けない!って強い気持ちは持つべきなのか

私は、子供の頃から温めている絶対に叶えたい夢がある

壮大すぎでバカげているから、人前で言わない方がいいと言われたような夢だ
アイデアはどんどん湧くし、そのことを考えると社会問題の解決にもなるし、私自身ワクワクしてくる

その叶えたい夢の為に莫大な資金が必要なんだ

気持ちはあるのに、術が全く分からない
だから目の前の事に取り組んで、走り続けるようにした

そこに至るまでは、剥き出しの野心が必要なのか  穏やかに、暖かく降り注ぐような、そんな気持ちでは莫大な資金は掴めないのかな

私は、私も含め、私と関わる全ての人がユーモアとハッピーで満たされる世界を造り上げたいだけなんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?