見出し画像

盛者必衰諸行無常。

オーストラリアの日本語情報紙「日豪プレス」
俺はそこにコラムを書いていた。13年。

過去形になっているのは、今の社会状況下で広告が集まらずに6月から紙媒体がストップしたままだからだ。

ということでこの会社とは繋がりがあり、東日本大震災のときに「がんばろう日本」という筆文字を提供させていただいた。

ということで9年前は就任したばかりの野田元首相とコラボレーション、というか同じ紙面に掲載された。

…ということをもうすっかり忘れていた。野田元首相は今はもう全く表に出てこないし、どこで何をしておられるのか全然知らない。

そう言えば8年近く期間があったけど、安倍首相とは一回も同じ紙面に掲載されたことはなかった。今思えばとても残念だ。

そして日豪プレスの紙媒体も今はない。

盛者必衰諸行無常。

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。