見出し画像

今日は火曜日。OZ Lottoの日だ。今日のプライズは10ミリオンドル。 もちろん買う。

知り合いがメッセンジャーで送ってくれた写真。
(どうもありがとうございます)

どうやら8のぞろ目はエンジェルナンバーと言うらしい。
88や8888などと言うものも高値で取引されるようで、
日本ではあっちのほうの皆さんのお好みにも合うということで多いという話もある。「八」は末広がりで縁起がいいとは昔からいう。

ちょっとググるとどんどん説明が出てくる。
たとえば「888」は「数字は宇宙からの完全な金銭的なサポートが得られる縁起のいいサイン」らしい。「宇宙は有り余る富を持っていて、気前がいい」ようで、「どうやって常に存在する富の流れのシャワーの中に足を踏み入れるかをすでに学」んだ結果「素晴らしい経済的な繁栄は、今も未来もあなたのもの」だと言うのだ。

何だか知らんけど凄い。全く掴みどころがない。
宇宙まで出てきてしまうとよく分からない。

そしてこの「888」の並びも凄いのだけど、
この文章を書いている人も凄くはないか。
「気前がいい」とあるからちょっとくらい他人に教えてもびくともしないくらいの富が宇宙にはあるということだろうが、筆者も劣らず「気前がいい」と思う。さぞ大金持ちなのだろう。
何故そんな大金持ちが自らパソコンをカチャカチャやってこんな文章を書いてくれているのかも謎だ。俺ならそんな面倒なことはしないのに。

折角教えてもらったので、早速俺も恩恵に与かることにする。
子供が数字遊びや簡単な計算の練習をする用に、裏にマグネットのついた数字のおもちゃがあるのだが、そこから黄色の8を3つ取り出してホワイトボードに並べてみる。

3つの数字が並んだ瞬間、キラリと閃光が走った。
驚くべきことに真ん中の数字から外向きに広がるように段々と輝いてくるではないか。「えええええっ」と驚いて眼が開く。

その光が3つすべての数字に行き渡ると、グンと一瞬一際輝きを増したかと思うとすううっと物の通りに静まった。「えええええっ」ともう一度マスオさんの調子で驚いた。

などということは全くない。
何変化もなく俺が置いたところに佇んでいる。

「88888」となるともう本人だけでは収まり切れなくなって「今までのあなたの行いや祈り」は通じて「膨大な経済的な豊かさと成功、繁栄」が寄ってたかって「あなたとまわりの人」まで及んでくると言う。もう手が付けられない。
「感謝の気持ちを忘れ」るなという戒めも添えてあるところに筆者の悟りの一端がうかがえる。余裕もゆとりもあるのだ。

今日は火曜日。OZ Lottoの日だ。今日のプライズは10ミリオンドル。
もちろん買う。

とにかく、始まりはこの写真。
この車がシドニーを走り回っているかぎり俺は安泰と言うことで、
どちらさまも宜しいでしょうか。

ありがとうございま~す。

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。