見出し画像

オーストラリア生活23週間目🇦🇺

7月1日(月)
朝バイト!
今日からようやくマネージャーに売り込んだ(笑)、語学学校の友達れいねとバイト!!!
訳あってれいねがウェイトレスと寿司ローラー掛け持ちすることになり、
私ウェイトレス、れいね寿司ローラーでシフトかぶれることになりましたーーー!!!!
せっかく同じバイト先になっても同じウェイトレスだったらかぶることないね―――って言ってたけど、一緒に働けるようになってうれしぃーーーー!!!

ひっさびさに会って、いっぱいしゃべってホントに楽しすぎた(笑)
バイトに行った感想とは思えない(笑)、真面目に働いてますか!?(笑)
でも楽しく働けるって大事ですよね!!!!

変に気張って無駄に疲れるより、やることやって楽しく働いてる方が全然いいと思ってるタイプ(笑)

で今日は夜、もう一個のバイト先へ!!
いつもは月曜夜ないのに今週はなぜか月曜もシフトが入り、、、
稼げるというのはいいんですけどね、、、
昨日の夜に今週のシフト入ってきて、次の日の夜入ってるという(笑)
事前に教えてくれればもうちょっと心の準備が、、、(笑)

っていう新しい方のバイト先は日本人オーナーじゃないっていうのもきっとあって、いまだにえっ!?!?ってなることが多くて大変(笑)
まあそういうもんだと割り切るしか、、、(笑)
ずっと続けるわけじゃないしね(笑)
稼ぐために!!!!(完全に割り切ってる(笑))

ってことでバイト先からのバイト先へ!!!

で今日はウェイトレスマネージャーと私の二人!
しかも厳しめのマネージャーで、圧がすごい(笑)
午前のバイトとの差が(笑)

オーダー席で聞いてからレジ?のメイン機械に注文打ち込むって感じなんだけど、打ち込んでキッチンに送信前に確認してたら、
遅い遅い、これ時間勝負だから!!とかそんな大して混んでないのに無駄にせかされ(笑)
確認してたのにメモごと奪われてマネージャーがざっとチェックして、キッチンに送信して

うわっやばこの人!(笑)💦と思いつつ
もう奪われたし送信されたし、まっ、いーやーって他のとこへ(笑)

でしばらくしたら、その送信したオーダー1品二重で押してたことが判明(笑)
だから確認してたんですけど―――、マネージャー確認適当だったのかい!!って思いつつ
案の定、いやこれれながとったオーダーだから!って責任押し付けられるという(笑)

そういう系だとわかっておりました(笑)
まあさすがにマネージャーもやばって思ったのか、こっちには何にも言ってきませんでした(笑)
ということでキッチンでなんか言ってるよと思いつつ、この事件は知らないふりして流しました―――(笑)

というマネージャーにより、その日のバイトの疲労度が全く違うレストランバイトでした(笑)(マネージャー5人います(笑))

でも途中からは月曜日で大して混んでなく、やることもなかったから、
キッチンにいる日本人のお姉さん方と作ってくれたおつまみ食べながらバリバリしゃべってました(笑)

キッチンの人たちはみんなやさしくていいんだけどな―――(笑)

というバイトの一日でした!!

7月2日(火)
今日はまた最近はまり始めたスカボロープールへ!!!
スカボロープールほかのプールよりちょっと高いんだけど、ビーチ沿いにあってなんとなく雰囲気よくて行きたくなる!!
泳ぎ終わって海を眺めながら帰れるというのも大きなポイント!!!
色んなプール行き過ぎてこの辺のプール詳しすぎると自分で思ってる(笑)
プールアドバイザーになれそう(笑)

で、プールからのレボへ!!!
この流れも最近ドはまりコース(笑)
泳いでからちょっと筋トレして、ストレッチして、、、

ジムで鉄棒みたいのにぶら下がって足上げ下げするみたいのやってて、
最初コツつかめなくて全くできなかったんだけど、最近上半身固定して足上げ下げできるようになって、どんどん足上にあげられるようになってきて、
これをもっとできるようになりたい!!!というのが一番の目的でジム通ってます(笑)

というジムに遊びに行ってるやからです(笑)

でそのあと夜はまたバイト!
今日はもう一人の日本人ウェイトレスの人とバイトでした!!
この人はホントにやさしくて、仕事内容についても、このレストランの独特の文化についても(笑)いろいろ教えてくれて、いつも助かってます(笑)

で今日、パース通信でスイムプライベートレッスンやります!!って投稿上がってたよ!!って教えてくれて、(私かと思ってみてみたらしいです(笑))
もしかしたらこっちでスイムインストラクターの資格とって、永住してる人なのかな―――!?!?話聞いてみたいな―――って漠然と思って、
思い始めたらもうなんも考えず行動しちゃう派なので(笑)
いったんURL送ってもらうことに!!


7月3日(水)
最近週7勤務が続き、かつ一日2仕事の日も増え(笑)
さすがに疲れがたまってるようで、朝全く起きれません(笑)
もうベットに頭が沈みこんでる感じ、わかりますか!?!?(笑)
ってことで朝スイムには行けず、一人で午前中泳ぎ、

そのあと今日こそやらねば!!!ってことで
明日のスイムインストラクターアセスメント資料作成!!!
3レッスン分資料作り!!
1, 幼児向け(水慣れクラス)
2, クロール、かろうじて背泳ぎクラス(笑)
3,全種(バタフライ習得)クラス

の三種、どういう流れでレッスン進行するか、どういうメニューをやるのか、教えるポイントは?みたいのを書き、アセスメント資料完成!!!
作成しながらどうやるかイメージして、もう準備満タン、自信満々!!!

で夜は寿司レストランのバイトへ!!
寿司レストランは楽ちん!!
と思いきや、、、
今日は新人寿司ローラーさんと一緒にバイトで
ものすごい混み、ローラーのスピード慣れしておらず
もう苦情の嵐(笑)
まだできないの!?30分以上待ってるんだけど!?!?とかすごかったです(笑)

基本お客さんやさしいんですけどね(笑)
さすがに時間かかりすぎたようです(笑)
普通に新人でもう一人でローラーっていうのはきついよな――とは思いつつ、
ローラーの仕事よくわかんないし、切ったり、ソースかけたり、できる範囲で手伝いつつ、
苦情を受け止めつつ(笑)

もう疲労度全壊(笑)
でもその様子見てたのか、店内で食べてたお客さんが帰るときにすごいおいしかったよ、ありがとう!!とかすごいみんな声かけてくれて、もうありがとうございます、心にしみわたりすぎました(笑)

で疲れ切ったのか、賄いのてりきちん今日はすっごくおいしく感じました(笑)
食欲は衰えない(笑)

7月4日(木)
今日は近くのイナルーレボで筋トレ&ランニングマシーン!!!
ランニングマシーンあると短時間で追い込めるから最近はまり(笑)
外できれいな景色のとことか、トレランみたいな自然の中走るのも大好きなんだけど、追い込みも大事!!!(笑)
しかもペース考えずともボタン押せばペース配分して勝手に床が動いてくれるから(笑)
楽しっっ!!♪

でお昼バイトへ!!!
今日はバイト後インストラクターのアセスメントでもうわくわくが止まらない!!!!
バイトもテンション高めで(笑)
しかも今日受かれば自由が手に入る!!!と思うともう楽しみすぎる!!!!
週7勤務の末路(笑)

でバイト終わり、きっと最後のダッシュランチして(笑)
いっそいでテリーザックプールへ!!!

いよいよアセスメント!!!
レッスンプラン見てもらい、早速アセスメント開始!!!
普通にインストラクターが教えてるレッスンを奪ってアセスメント(笑)
初めはクロール&背泳ぎクラス!!!
身振り手振り交えて教えたり、呼吸のコツとか教えたり、泳ぐのサポートしたり、もうこの一か月で学んだ事全部出し切り、

でそのあとも続けて同じレベルのクラスと水慣れクラスと、バタフライクラスと、、、
計5レッスン、約3時間ぶっ続けでレッスン!!!
途中からアセスメントというより普通にインストラクターとして働いてるって感じだった(笑)
でも緊張感なくできて、どのクラスも楽しくて、まだ英語が足りないなって感じるところもあったし、うまく泳ぎのサポートができないなって思うとこもあったけど、ホントにいい経験過ぎました!!!

なんだか初めのころはスイム英語覚えるので必死でインストラクターの言ってること一文字一句覚えるくらいの勢いでリスニングして、1つメニュー伝えるのも必死だったのに
今となっては自分の言葉で伝えられるようになって、メニューも自分で組めるようになって、泳ぎのサポートもできるようになって、そして何より楽しめるようになって
スイムインストラクターとしても英語もホントに成長したな!!って自分で感じるくらい成長した気がする!!!

そして、無事アセスメント合格!!!!✨✨✨✨
なんだか思った以上にアセスメント感がなくて、さらっと合格って言われて
最初は全く実感なくて、
終わってから、とにかく疲れ切ってジャグジーで爆睡(笑)

約1ヶ月間お世話になりました!!!

けど帰ってからようやく実感わいてきて、え!?!?今度の土曜日フリーデイ!?!?ついに休日!?!?!?!?
ついに自由が手に入ったの!?!?
ってもう一気に盛り上がり(笑)
なんだかんだ約1か月、1日も休みなくバイトに実習にやってたから、もううれしすぎてうれしすぎて♪♪♪

そしてようやくスイムインストラクターの資格GETできたんだ!!!って
今年の一番の目標であり、今後の大きな一歩であり、、、
ようやくここまでできたんだ!!!ってもううれしすぎるし、ホントに頑張ったんだなーーーって実感(笑)

快く実習受け入れてくれたテリーザックプールの皆さん!!
やさしく教えてくれたインストラクターの皆さん!!!
本当にありがとうございました!!!!

7月5日(金)
今日はスカボロープールでスイム&レボへ!!!
ようやく解放された!!っていううれしさで今日こそ朝スイム行くぞって思ったのに、起きれませんでした(笑)

もうようやく気付きました、疲労たまりすぎてます(笑)
嬉しさ半面、緊張感が一気になくなったからか疲労が大爆発(笑)
こんなに疲れてたのか、とホントに実感(笑)

で少し昼寝してから夜バイト!!
今日は金曜日だし絶対混むぞ―――。。。
って気合い入れていったのに、まさかのガラッガラ(笑)

しかもなぜか今日はウェイトレス4人もいてやることなさ過ぎ(笑)
仕事の奪い合い(笑)
でなんと4時半に始まって7時半前に終わりに先上がり!!(笑)
もう休み欲しすぎてた
から嬉しさしかありません!!!(笑)
ってことでありがたくまかないもらって帰宅!!!

7月6日(土)
今日はなんとなんと!!待ちに待った休日!!!!
約1か月ぶりの休み!!!
休日ってだけでこんなに盛り上がるなんて幸せすぎか!?!?!?(笑)

で午前中はバイク旅50キロ!!!
いつも通りビーチ沿い25キロ行って帰っての単純コース!!!

からの!!
前にバイト先の人に教えてもらったスイムの人、ヒカルさんに連絡を取って
お会いすることに!!!!
実はこの方、HP見たらインストラクターで永住とかでは全くなくて、
スイムを通してもっと日本と海外をつなぎたい!!みたいなことを目標に活動している方で、
スポーツを通じて日本と世界をつなぎたい、いろんな人と関われる環境をつくりたい!!と漠然と思っていた自分の夢に近い気がする!!と思って早速お会いすることになりました!!!

ドームっていうカフェのチェーン店で待ち合わせして
もうわくわく!!!!!!!!

で、初めましてでカフェに入り、もう序盤から気が合うなって感じて、
どういうことをしていきたいのかとか、もうたくさんたくさんお話聞けて、もう自分の夢と重なりすぎて、漠然としていたものがパっと明るくなった感じもあって、もうとにかく素晴らしすぎる時間でした!!!!!
日本からオーストラリアの大会への道筋をつくったり(ツアー的な感じ?)、現地の人と日本人の合同合宿とかも開催してみたい!!!とか、

まずは知り合いとか誘って小さく初めて見て、徐々に広げていきたい!!って感じで、
お互いスイム、トライアスロンで人脈はある(と思ってる)し、全然今誘ったら少なくても興味持ってくれそうって人いっぱい浮かぶし、全然できると思う!!!
現実味のある夢だと思うし一緒にできたら絶対楽しいし、夢が広がる気がする!!!

スイムとトライアスロンって競技柄共通するとこもあるし、そういうのトライアスリートが特に食いつきよさそうだし(笑)
というもうサイコー過ぎる時間で、サイコー―過ぎる休日!!!
久々の休日でこんなにいい出会いがあるなんて、ホントにうれしい✨✨
またいろいろお話したい!!!!

で夜は寿司レストランのバイトメンツでご飯会!!
って聞いてたのに集合場所行ってみたらまさかのバー(笑)
女子軍はみんなご飯だと思ってたからパスポートとかなんも持ってなくて、まさかの入店できず(笑)

でシティーに移動して(笑)
入ったらまさかのフード系のラストオーダー時間5分すぎており(笑)
飲み物だけ飲んで、初のビリヤード挑戦して(笑)
センスなさ過ぎて、やばすぎました(笑)←語彙力(笑)

最後店員さんが、もうすぐ閉店時間です――って言いに来て、
ビリヤード一人だけ入れられてなかったから、ものすごい近距離にセットしてくれて打ったのに外して(笑)
ラストラスト!!!ってもっと近距離セットしてくれて打って
ようやく入って全力で喜んでたら店員さんも全力で喜んでくれました(笑)
レベル低すぎてすいませーーーん(笑)

でそのあとみんなでおなか減った――って中華へ!!
個々のチャーハンおいしいんだよ!!って言われて頼んだらものすごい味薄くて、あれ!?!?ってなりました(笑)
でもチキンと以下はすごいおいしかったです(笑)

今日のヒカルさんとの話したら、
すごいいいじゃん!!!!やりたいことやれるってサイコー過ぎじゃん
今すっごい目キラキラしてるよ!!!って言ってもらえて、
単純だからすっごいうれしかったです♥

なんか仕事関係で目キラキラしてるなんていつぶりだろう!?!?
新卒の時はキラキラしてるって言われることあったけど、もう2,3年目は自分でも感じるくらい目死んでたから(笑)
久々に仕事関係の話で目キラキラしてるって言われてなんかすっごいうれしかったし、こういうことをやりたいと思ってたんだって改めて感じて、
まだまだこれからだけど、楽しみ!!!!✨

でれいねとウーバー相乗り帰宅!!

ひっさびさの休日!!!
こんなに満喫して幸せすぎる一日でした♥

7月7日(日)
今日は昼バイト!!!
昨日夜中までいたから絶対死んでると思いきや、自分でもびっくりするぐらいピンピンでした(笑)
しかも今日は日曜なのにそんなに混まず、おしゃべり会(笑)

多分これで激混みだったら大ポンコツ発揮してました(笑)

で帰宅してから、急遽友達から連絡きてご飯行くことに!!
スカボロービーチ沿いのバー?みたいなとこで、絶対夕焼けキレイなスポットでおしゃべり(日は沈んでました(笑))
ニュージーのワーホリをするかどうか討論をしてました(笑)
ニュージーのワーホリってビザ申請無料なんですね!!!
オーストラリアの後行くか迷い。。。
でもさっさと学校行って永住権の道を目指したいという気持ちも、、、
でもワーホリビザで行けばインストラクターとしての経歴も約1年積めるし、、、
難しい、、、、
ワーホリ始めてから人生の選択をいっぱいしてる気がする(笑)

でそのあとケバブ屋行ってボリューミーでおいしいよ!!って噂のピザを食べに!!!
ものすっごいボリューミーで具だくさんでおいしかった♥


二日連続でいろんな人に会えて幸せでした!!!

そして何より解放感(笑)
という私にとって大きな節目になり、1歩?、2歩3歩くらい進んだ気がする1週間で、ワーホリ来て以来一番!?濃密な1週間でした!!!

とりあえずお疲れ様自分!!!(笑)
そしてまた次のステップ頑張ります!!!!!

ばいばーーい👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?