見出し画像

男女関係が長続きする「4つの秘密」

こんにちは。
恋愛戦略家の関口みなこです。

先日公開した「【神テク】女性が抱かれたくなる誘い方の5ステップ!」が、先週もっともスキをされたようです!

まだ読まれていない方は、
こちらも合わせてチェックしてみてくださいね✨

さて、今回は恋人や夫婦関係が長く続き、
ずっと幸せでいられる方法をご紹介します。

誰でも意識すれば簡単に実践できることばかり!
是非あなたも取り入れてみてくださいね。


・長続きするカップルの共通点4選

①「相手を理想化できる」

片思いをしているときは、「この人しかいない!」と思っていたのに 、付き合ってしばらく経ると相手の欠点が目についてきたり、アラが見えてきたりするものです。
それは普通のことだと思うかもしれませんが、ある研究によって「結婚してからも互いを理想化している男女」のほうが幸福の維持度が高いことが分かっています。
まずは、「うちの旦那なんてさあ……」「この前が彼女がさぁ……」などと友達にパートナーの愚痴を言うのは控えましょう。そして、「私の旦那は世界一!」「俺の彼女が一番可愛い!」と自慢するところから始めてみてくださいね。

②「私たち・俺たち、が主語」

例えば喧嘩するときでも、「君が悪い」「あなたが悪い」など、主語を「YOU」にしてしまうカップルは長続きしにくいんです。  
喧嘩が原因で別れてしまう可能性もあるので、まずは主語を「私」「俺」にしましょう。「私は○○で怒っている」「俺はもっとこうしたい」という感じですね。そして、「私たち、もっとこうしたほうが……」「俺たち、もっとお互いを知るべきかもしれない」など、「私たち」「俺たち」を主語にすることも大切です。  

こうすることで、どちらか一方ではなく、二人で意思決定することができますし、互いのストレスが減るというデータもあるんですよ。

③「問題や課題に向き合える」

長く付き合っていれば、必ず何かしらの問題が出てくるものです。
そのとき問題から見て見ぬふりをしてしまうと、互いにモヤモヤし続けて2人の関係自体が長続きしなくなります。  

だからこそ問題から逃げずに、きちんと話し合いましょう。
男性の方が問題から避けようする傾向が強いため、女性は男性のそんな姿を見て余計に腹を立ててしまう事がよくあります。問題や課題に直面しても、パートナーの女性と共にしっかり向き合っていくようにしましょう。

そして、ポジティブな会話をするように意識しましょう。
例えば「今、○○だよね? でも、□□にすれば、私たちもっと幸せになれると思うんだ。どう思う?」という風に、必ずポジティブな方向へ向ける話を向けるようにしましょう。

④「感謝や愛情を言葉にできる」

付き合い始めの頃は、「ありがとう」が、言葉で言えていたはずです。 しかし、それから月日が経過して、互いへの配慮が薄れてくると、感謝の言葉を口にすることが少なくなっていきます。
特に男性は「わざわざ言わなくても分かるだろ」と考える人も少なくありません。ですが、気持ちというのは、男性が思うほど相手に伝わらないものなのです。。だって、「言わなくても分かる」のであれば、世の中のカップルの破局率はもっと低いはずですよね。  

それに、「態度で伝えているつもり」かもしれませんが、「感謝しているような態度になっていない」という人も多いので、やっぱり想いは言葉にして伝えるようにしましょう。


・言葉で伝える威力は凄まじい


毎日、言葉で愛情を伝え合っているカップルは、
月に一度デートをするよりも長続きしやすいです。

例えば日常の中で、「愛してる」「そういうところが好き!」「いつもありがとう」などと伝えるという感じですね。
特に男性は「そんなの恥ずかしい……」と思うかもしれませんが、恥ずかしくてもとにかく言ってみましょう!

感謝を伝える行為は、伝えた側にも脳内で幸せホルモンが分泌されます。つまり、「伝えられた側」と「伝えた側」の両方がハッピーになれるんです。
もう伝えないという選択肢は考えられないですね!今日からすぐに初めていきましょう!また次回のnoteもお楽しみに☆



【関口美奈子の公式LINEのご案内】

YouTubeではお伝えしていない特別な有益情報をお届け✨
更に公式LINEからメルマガ登録で「超豪華12大特典」プレゼント中!
※キャンペーンは予告なく変更・終了する場合があります※


★☆待望の新刊も好評発売中☆★

★☆ご好評につき4刷目重版しました☆★


★みなこの圧倒的モテ男TV★

★恋愛•婚活応援radio★

★Acebridalで婚活しませんか?★

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?