見出し画像

彼氏にする条件

僕が彼氏にする人が持っていてほしい条件はたった一つ。
度胸を持っているかどうかだ

もちろんあなたは持ってるから安心してね

この世の中は白黒つけないと許してくれない。
全てに主義主張が必要なガラス玉のよう
度胸はそんな真ん中の灰色を許容できる度胸なんだ。

付き合ったらどうなるだろう?
彼のおしゃれなところは素敵だけど、身長が低いのは微妙。
結婚したらどうなるだろう?
彼の優しいところは素敵だけど、お金使いが荒いのは微妙。

付き合ってみてどうだろう?
彼のことは好きだけど、なんで一緒にいるのかわからない。
結婚してみてどうだろう?
彼のことは愛してるけど、なんで結婚したのかわからない。

世の中には
「身長が高い」「痩せている」「おしゃれ」
「清潔感がある」「鼻が高い」「声が低い」
「セックスが満足できる」
「頭がいい」
「イケメン」
たくさんのいい彼氏の条件がある

世の中には
「優しい」「誠実」
「1回目で奢ってくれる」
「細かい気配りができる」
「子供に優しくできる」
「お金持ち」
「余裕がある」
たくさんのいい夫の条件がある

さあ分かるだろ?これくらいで飛び込もう。
そんな白黒で安定したを人に求めるから
今日も失恋ソングが耳から離れない。
今日もまだ見ぬ王子様から離れない。

ただ映えるだけの恋愛がしたい?

結婚してる人はみんな
波ひとつない穏やかな水面の恋愛に裸で飛び込んで

なんで結婚したかわからない。でも一緒にいる。

そんな大荒れの海流に裸でいるのが怖くない人なんだ。

そんな不安定さに
裸で飛び込めるほどの
度胸を持った人だけが
僕の彼氏になれる。

飛び込める
ただそれだけが僕の彼氏の条件。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?