見出し画像

ここがすごい!「新入社員がおススメ☆クラブ/施設の『推し』ポイント」inルネサンス幕張

こんにちは。ルネサンスnote編集チームです。

今年、ルネサンスでは83名の新入社員が新たな仲間として加わりました。

こちらの連載では、全国各地のクラブや施設に配属となり、それぞれの地で活躍している新入社員のみなさんに聞いた、

「クラブ/施設の魅力は何ですか&どんなところに心が動いたのか」

を紹介していきます!
紹介の順番は、毎回くじ引きで決めていきます。
今回1回目は、代表取締役の岡本社長にくじ引きを引いてもらいました。

岡本社長

栄えある1回目に選ばれたのは・・・
なんと、偶然にもルネサンスの1号店となるスポーツクラブ&スパ ルネサンス幕張24(以下、「ルネサンス幕張」)です!

1回目となる本記事では、ルネサンス幕張で働く高城さんと齋藤さんのおふたりの目線で見つけた「私のクラブの推しポイント」「みなさまへのメッセージ」をお届けします。


左:高城さん

【プロフィール】
高城 悠太(たかぎ ゆうた)

フィットネス担当

特技:長座体前屈
チャレンジしたいこと:ジム・スタジオ・プール様々な場所で関わるお客様や子どもたちの"なりたい" を一緒に実現できるナビゲーターになります!これから携わる業務を通して様々な形で「生きがい」を伝えたいです。

高城さんの推しポイント

「キレイ」で「充実」した施設!

ガラス張りで開放感のあるジムエリア!スタジオはなんと、3つあります!

サウナがあるだけでなく、お風呂も水風呂もあるので「ととのう」こともできるんです。ここは本当にスポーツクラブなのか?!と思ってしまうほど充実しています。笑

 「運動する」だけがスポーツクラブの通い方・過ごし方ではないですね~!

笑顔で元気!「ホスピタリティ」溢れる心優しいスタッフ!

「今日は体調どうかな?」
「何か困っていることはないかな?」
「クラブにお越しになることが習慣化されてきて、いいですね!」
「スタジオレッスン、がんばりましたね!」

など、常にお客様のことを「想う」スタッフがたくさんいます!

「またルネサンスにいこう!」

そう感じていただけるように・・・

noteをご覧のみなさまへ

はじめまして!ルネサンス幕張の高城です!
いつもルネサンス公式noteをご覧いただきありがとうございます。

突然ですが!!
みなさまはルネサンスの「好き」「お気に入り」は何かありますか?
僕は・・・数えきれないほどあります。笑

いま私は、ご来館されるみなさまが快適に施設をご利用いただけるようサービスの土台である「安心・安全で清潔なクラブ」のために館内の様々な場所の「清掃」に力を入れております。

ルネサンス幕張にご来館の際はキレイな施設でゆっくりとお過ごしください!また、お会いできた際はお気軽にお声がけくださいね~!
みなさまのご来館を心よりお待ちしております!

**********************************

齋藤さん

【プロフィール】
齋藤
 心護(さいとう しんご)
フロント担当

特技:スポーツマッサージやテーピング
チャレンジしたいこと:たくさんの方とコミュニケーションを取り自分の視野、考え方の幅を広げたい。パートナースタッフ(※)の時に自分がしていただいたように、これからパートナーとして働く方々に働きがいを感じてもらえる環境を作っていきたいです。

※パートナースタッフとは
店舗で働くアルバイトやパートのスタッフのこと

齋藤さんの推しポイント

ルネサンスの1号店/最大級総合型スポーツクラブ

幕張はルネサンスが創業した歴史あるクラブです。
全国のルネサンスの中でも最大規模となり、最新のマシンや充実した設備・サービスがご利用いただけます。

第3の居場所へ

幕張にはコワーキングスペースやサウナ、水風呂、リラクセーションルームがあり、運動をするだけではなく自宅や、職場、学校等に次ぐ第3の居場所として過ごせる環境を目指しています。

地域と連携したパートナーショップ制度

地域の企業との共同プロモーションを通じて、会員のみなさまにクラブの外でも、ルネサンス幕張の会員であることの価値を感じていただけるサービスを拡大しております。

企業と相互にクラブの価値を高めていける制度だと感じています。

noteをご覧のみなさまへ

ルネサンス公式noteをご覧いただきありがとうございます!
ルネサンスでは、クラブごとに様々な特色があります。
ぜひ、様々なクラブへ足を運んでいただきたいです。

全国のルネサンスを利用する際におすすめなのが、法人会員です。
現在、ご契約いただいている企業が増えてきており、お得な会費で全国のルネサンスがご利用いただけます。

法人でのご利用については、お近くの店舗にご確認いただき、ぜひ見学や体験に足を運んでみてください。
ルネサンス幕張でお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高城さんと齋藤さんの丁寧な説明のおかげで、様々な視点からルネサンス幕張の魅力を知ることができました!

引き続き、noteの場を通じて、新入社員ならではの視点をお届けしていきます。

スキやコメント、フォローもお待ちしています。

■関連リンク
ルネサンス幕張

ルネサンス新卒・中途採用サイト

■関連noteアカウント

ルネサンス 運動支援センター

シナプソロジー研究所


この記事が参加している募集