見出し画像

書く理由

こんばんは!

大学生のRotusです

今日はnoteを書く理由について書こうと思います

結論から話すと

・時間が経った後に見返せる

・手軽に発信できる

・もともと文章を考えるのが好きだったから

これらが理由です

Twitterで投稿するのもいいのですが、字数制限があるのが私にはネックに感じてしまいました

そこでnoteに投稿しています

特に読者の方に有益な情報を発信しているわけではないと思いますが

ありのままの生活や考えを投稿出来ればいいかなと思います

私は文章を考えるのが好きだと前述しましたが

これは私が幼稚園生の頃に遡ります

私は幼稚園生の頃から言葉に触れることが多くありました

母がしてくれる読み聞かせ

父に書いていた日記

小学生になると、本を読み…

そんな風に歳を重ねてきました

そのためなんでもない日に書く手紙や文章がなぜか好きでした

SNSが普及している今、ペンを手に取る方も少ないと思います

しかし、私は手紙を書いたり、文を読むのが好きなので

ある意味貴重なタイプかもしれません

noteに直接書くことは出来ませんが、文章を考えるという意味では

大切な時間だと思っています

これからも習慣になるようにnoteに投稿していきます

これからもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!