見出し画像

副代表あいさつ(yukika)

こんにちは!
リムゼ副代表の武藤 優希花です🪗

今回は幹部紹介 第2弾!
私がリムゼでしている仕事や
リムゼに入ろうと思ったきっかけなどを
話していきたいと思います〜

こういうblogみたいものを書くのが初めてなので
とてもワクワクしています😋

活動内容

リムゼでは副代表 兼 総務部の部長をしています!

主な仕事は
《副代表としての仕事》
•mtgの管理
•代表補佐/全体管理

《幹部としての仕事》
•美術館, 外部とのやりとり

《総務部としての仕事》
•イベント考案
•会計管理

などなど、色々な仕事をやっています!

大人の方とのやりとりや、
リムゼに関わる全てのお金の管理など
責任感をもってできる仕事ばかりでとてもやりがいを感じています😌💭

リムゼに入ったきっかけ


代表の伊沢(普段から伊沢と呼んでいます笑)に誘ってもらったことがリムゼに入ったきっかけです✨

もともとずっと美術にすごく興味があったというわけではなく、美術館にはたまに気になった展示があれば行く程度でした。
でも誘ってもらった当時大学がオンライン授業だったこともあって、新しいコミュニティに参加したいと思ったのが入ろうと決めた理由の一つでした📘

リムゼに入って活動を始めてから、以前より美術館に行く機会が圧倒的に増えて、徐々に美術の魅力を体感しています!
自分とは違った視点で物事を捉えられたり、歴史や文化を学ぶことができ、普通に生活していたら出会えないものに出会える感じがとても好きです😻

また作品を見ると自分もアートを実際に作ってみたいといつも思います、、

シール(flying tiger)
スクラッチアート(DAISO)


最近はスクラッチアートやシールでコラージュをするのにハマっています🪩

リムゼでもこれからもっと創作の機会を増やしていく予定なのですごく楽しみです🫶🏼

リムゼのいいところ

活動の様子

私が思うリムゼのいいところも
少し紹介させてください✨

まずリムゼでは部署の活動とは別で、
全員が共通して行う活動として美術館に行くので
必然的に美術館に行く機会が増えていきます!

その中で美術についての知識や関心が高まるだけでなく、メンバーと意見や感想を共有しながら、自分の考えや価値観も広がっていくと思います🌍

そもそも自分から美術館に行く機会を作るのは、きっかけがないとなかなか難しいですよね🤔
そのきっかけの一つとなるコミュニティとしてはぴったりだと思います!

またそんな活動の中で、美術に関する知識は少しずつ蓄積されていきます💽
もともと知識があるどうかは全く気にする必要ありません!

私も副代表をしていますが、だからといって今特別美術の知識がある訳でもありません 📖

知識よりまずは作品の前で一歩立ち止まって
見て思うまま感じる

そこから解説を読んで
よりその作品を知り理解する

こうした積み重ねが美術の魅力を体感し
楽しむことに繋がっていくと思います。

リムゼの活動や発信で、皆さんと一緒に私も美術の魅力をより理解していきたいです!
そうした身近なきっかけになれるようにこれからも頑張っていきます🔥

最後まで読んでくださり、有難うございました❣️

next…
【幹部あいさつ:古塩 菜夏】
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?