見出し画像

【居酒屋】長野・伊那市駅の「桜や」。コスパのいい居酒屋さんで一献を楽しむ!

メニューにはワンコインのおつまみの品々がづらり。伊那市駅前にある和食居酒屋「桜や」さんではコスパのいいお料理を求めて連日多くのお客さんで賑わいを見せます。

この日は伊那市駅の駅前にある「桜や」さんで一杯やりたいと思います。

画像1

お料理は何にしましょうか。あずは冷やしトマトを。

画像2

冷やしトマト 390円

これは嫁はんのオーダー。どうしてもお野菜が食べたいといいますので、仕方がない。さらに嫁はんとご飯を食べても飲めるわけではないので、うれしさ半減。半減どころかマイナス0度状態でございます。

やはりここでも馬刺しを。




画像3

馬刺しの塩たたき 850円

皮の部分をメインにさっと焼き上げた馬刺しにございます。程よく歯応えがあって美味。

次に、秋さけのチーズ焼きを頂きます。

画像4

秋さけのなのたけ チーズ焼き 600円

豪快にチーズが塗した秋サケが運ばれて参りました。秋鮭のふんわりした身と、なのたけの程よい食感、そして適度に脂身が乗っていて品がいいお味に仕上がっております。

わかさぎのてんぷらを。

画像5

わかさぎの天ぷら 400円

カラりと挙げられた頭から骨ごと食べられる「わかさぎ」。わかさぎは、天ぷらや唐揚げにしても美味しいですね。

〆は茶そばを 600円

画像6

茶そば 600円

ポリフェノールと茶ポリフェノールが同時に摂取できるお得な茶そば。グリーンがきれいな茶そばは、日本そばに抹茶を練りこんだもの。食べるとお茶独特のさっぱりとした味わいが楽しめます。

画像7

ただ、このお店ご夫婦でやられているのか、お客さんのキャパに対しお店の需要供給のバランスが整っていないのか、終始お店からもピリピリとした様子が伝わってきました。ですので、注文を頼むのにも申し訳なく思ってしまいゆっくりとしたお酒を楽しむことができませんでした。

最後は、領収書も切れず・・・。忙しいのは分かりますが、それがお客様に伝わってはいけませんよね。それならばやはり愛想があって終始にこやかなお店に人は流れるかと思います。

また伊那の街でも面白いお店を発掘したいと思います。

画像8

店名:桜や
住所:長野県伊那市伊那3481-37
TEL:0265-74-6359
営業時間:17:30~23:00
定休日:毎週月曜日
備考:

written by パープル@いつでもどこでも働ける、リモートワーカーという生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?