私の病歴と服薬歴について(最終)

長かったですね!あまりにも長すぎて読みづらくなってきたので、今回で最終にしたいと思います(;’∀’)治療はまだ続いていますが、一応ベンゾ系だけ減薬を進めています。

復職後に何度も体調を崩す

2019年9月:復職し、新しく地方オフィスで働くことになりました。彼氏と同棲も始め、順調に進んでいるように思えました。体調もかなり改善し、ワクワクしながら会社に向かいました。ところが、やはり健常者枠で復職しているということもあり、最初は時短勤務をしていたのですが、途中からフルタイムで働くようになり、だんだん疲労が溜まっていきました。


2019年10月:同僚がお腹の風邪をひいた数日後に、私も体調を崩しました!3日間お腹を下し続け、吐き気でご飯が食べれず、寝込んでいました。そこでパニック発作が出るようになったのです。

2019年10月後半:お腹の風邪が治ったと思ったら今度は喉風邪をひき、熱も出してしまいました。その時にまたパニック発作が再燃しました。

パニック発作は治ったかな?と思っても、疲労・ストレスが溜まったり、風邪をひいたりすることによって再燃・再発しやすくなります。一生発作が続くわけではなく、必ず治まるので、発作が起こったことにショックを受けたり取り乱す必要はありません。(私は発作が起こるたびに怖くて泣いていましたが・・・)

2019年11月:大変な事態が起こりました。私の職場の上司たちが一気に全員退職することになったのです(;´・ω・)仕事の負担が一気に押し寄せて、パニック発作やうつ状態がここで一気に悪化し、休みがちになったので、短時間勤務に戻しました。

ここから先は

2,457字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?