見出し画像

食育コラム No.105

あけましておめでとうございます🎍
今年もremimaruをよろしくお願いいたします!

今日から仕事始めの方も多いかと思います。
私はありがたいことに今日までお休みです、明日から仕事始め。

今回の年末年始は、
家族や友人と過ごして美味しいものを食べたり楽しい時間を共有することが出来ました。

豪華な食事をしたわけではないのですが(笑)、心が満たされている感じがしています。

何でだろうと思った時に、remimaruの活動の原点でもある、
「皆で作って皆で食べる温かさ」を自分自身が感じられたからだと気付きました。

昨年は公私ともに色々なことがありましたが、今年は直感的に良い年になりそうな予感がしています(笑)
仕事も活動も地に根を張るように、コツコツとやっていきたいと思います。

ブログもありがたいことに続けられているので、今年もやっていきたいと思います。見てくださり、ありがとうございます♡


デジタル化が進む現代において、
メールもSNSも必要不可欠な世の中ですが。
直接会うことには敵いません。オンラインもまたちょっと違う。

小規模でも、「直接会って関われる機会」を作っていきたいと思います。

今年も色々やるぞー!

写真は年始に食べたネギいっぱいの豚タン♡
免疫力をつけるために年末年始はネギを沢山食べてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?