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アーキテクチャーフォト後藤の思考推敲

アーキテクチャーフォト編集長が、単著『建築家のためのウェブ発信講義( http://amzn.to/2ESVm0N )』執筆以降に考えたことを綴っていきます。 日々の雑感や、建築… もっと読む
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#情報発信

新しいビジネスを成立させるには、「誰もやっていないこと」と「慣習化されたこと」を組み合わせる

新しいビジネスを成立させるには、「誰もやっていないこと」と「慣習化されたこと」を組み合わせる

こんにちは。
アーキテクチャーフォトの後藤です。

今日は、ビジネス的な話で少し書いてみたいと思います。

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是非、ご検討ください。

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アーキテクチャーフォトは、基本的に無料で閲覧ができるサイトですが、関連サイトである、「アーキテクチャーフォトブックス」、「アーキテクチャーフォトジョブボ

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作品名称は、どう見られたいかの意思表示。それによって認識は確実に変わる。

作品名称は、どう見られたいかの意思表示。それによって認識は確実に変わる。

こんにちは。

アーキテクチャーフォトの後藤です。

今日は、建築作品の名称について書いてみたいと思います。建築家が作品を発表する際には、現在、それ固有の名称をつけることが一般的です。商業店舗の場合、そのお店の屋号やお店の名称が、そのまま作品の名称になることもあります。住宅などの場合は、建築家自身が、その作品にふさわしい名称をつけることが多いと思います。

例をあげてみていきますと、
建築家の島田

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枠組みのスケールを変えると、表現できることも変わる

枠組みのスケールを変えると、表現できることも変わる

こんにちは。
アーキテクチャーフォトの後藤です。

先日、インターネット通販でうなぎを購入したのですが、そのお店の自社のPR方法からとても学びがあったので、ここでも共有したいと思います。

このページのトップに掲載したのが、購入したうなぎに同封されていた、パンフレットです。

大きく白抜きの文字で「浜名湖畔でうなぎ一筋」と書かれています。

浜名湖と言えば、静岡県西部の湖で、うなぎの産地としても全

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