見出し画像

無職期間中の転職活動①ただ何もしない時期

無職で過ごして1か月


少しずつ新天地での生活に慣れてきました


通いやすいスーパーも見つけられ、お財布と相談しながら買い物の日々


無職って、何もかもが楽に過ごせるわけじゃないんだなって改めて実感
(本当に今更ですが・・・)


新天地での生活を過ごしながら


社会人になってからずっと住んでいた町を思い出していました



仕事が辛くなって

すべてリセットしたくなって

苦しくて

逃げたくて

その町にいる自分がとてもダメに感じられて


新天地へ来ましたが


今まで、慣れていた生活をすべてリセットして変えるって

簡単なことじゃないんだな、と本当に実感



変わらない日々のありがたさも実感


飽き性で、逃げ癖がある自分も実感


戻りたい、以前の住んでいた町に


戻ろう



戻りたい



そう思っていた中で、戻れない事情もありました


【転職活動】
①慣れない新天地での転職活動はほぼ無謀、自殺行為なので、かなりの覚悟が必要!しっかり吟味を!
②後戻りしたいと思った自分もまた自分
③そんな変化も、いろんな自分に気付き、出会える(他人軸だと尚更)

写真:転職活動同様、ガッチャガチャな我が家のキッチン内

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜 #転職活動 #転職失敗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?