見出し画像

転職活動は、仕事をしながらが断然オススメ!

生まれて初めての無職。


時間ができました。


ただ、ただ、時間だけができました。


前の職場での疲労感が強かったので、

無職後の2週間は、休息に使いました。


それほど、限界でした。


働いていたときは、

なんとか年度末まで仕事を頑張って、
仕事をしながら転職活動をしたい!

と思っていましたが


仕事後も、休みの日も、ほぼ寝て過ごす状態
仕事後は、夕食も食べずに寝落ちしてしまう状態

身体負荷が大きく、手首や足首、腰に今まで感じたことのない痛みを感じるようになりました


身体症状が出ると
頑張る!という気力だけでは、物事は進められません

進みません。


退職をして、転職活動をすることになったのですが


●仕事をしない、という状態が無経験だった私
●資格さえあれば、どこでもやれると思っていた傲慢な私
●経験さえあれば、なんとでもなると勘違いしていた私


傲慢だったな、と実感するのです。

仕事をしない時間って、こんなに焦りしかないのか、と実感したのです。


はやく仕事を見つけなきゃ!

貯金がどんどん減っていく!

次は絶対に失敗したくない!(という思い込み)

でも、何をもって決めればいいのかわからない!(また繰り返している)

焦る!(当たり前)

思考力がさらになくなる

失敗が怖くて決められない!考えられない!

思考力低下

ハローワークに登録
ネットで求人検索
SNSで成功している人たち
YouTube動画をみて、癒され現実逃避


いいなぁ、ばかり

地に足が全くついてない、40過ぎた、おひとりさまが出来上がったのでした。

【今日のまとめ】
①転職活動は、現職を続けながら、がオススメ
②無職は想像以上に、金銭面、精神面等、焦る
③有資格は強いけれど、戸惑う、逃げる要因にもなる

苦しみの時間が続く、、、

写真:お気に入りの食器たち。

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?