見出し画像

マウントと気遣いは違う。

会話の中で最近よく感じることがある。


気遣う言葉とマウントをとる言葉は、

紙一重なんじゃないかと。



マウントをとるための言動が増えたり、

言われたことにさらにマウントをとる言動が重なるような会話しかしないと


言葉の受け取り方が、敏感になる気がする。


鈍感力が鈍ったり、

大したことない言動に敏感に反応して、

自身が苦しむような気がする。


もっと、スルーする力を身につけたら、

自分自身が楽になるんじゃないかなぁ。


写真:今日の夜ご飯。作り方のコツを覚えた生姜焼き。下味つけて、冷凍ストックしてます。仕事の日はとっても重宝してます。


#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?