見出し画像

秋の抜け毛予防ワンポイント

長引く暑さに
食欲が落ちていませんか?😥💦

健康維持の為にも、お髪の為にも
大切なミネラルなどがこの季節は
汗とともに体外に出てしまいます。

もしもあなたが
普段から抜け毛を気にして
いらっしゃるようでしたら

果物のような甘いものを少し控え
程よい量の塩分も忘れずに
お摂りください。😊

食養生の東城百合子先生は

抜け毛はミネラルやビタミンが
不足する上に

カリウムを多く摂りすぎている事で
起きていると指摘されました。

細胞が弾力を失って
毛穴が開いてしまい

毛根が安定しないと言うのが
その理由。

糖分過多は細胞が緩んでしまう…。

それは頭皮に限った話では
ありませんね。

猛暑を過ぎればすぐに初秋。🍁

毎年秋の抜け毛を心配される方は
夏の間のお食事内容に気をつけて

…と言うお話でした。☺️

でもねー、いま桃が美味しいのよね。
🍑😆❤️

よろしければサポートをお願い致します。サポート頂けたらITスキルの勉強に充ててさらに良い情報を配信できるように努めたいと思います。昭和生まれの私ですが一歩一歩頑張ります!(^^♪