見出し画像

【最速でゴール達成する秘訣!?成功者への行動はまずこれ!】


こんにちはせきかずほです。

明日は、(むしろ今日は)2番目の入学式です。

髪の毛カットさせたいし諸々買いたいしなんて考えてたんですが、自粛なので行かず。

なんと初の子供ヘアカットチャレンジでした笑

いやこれが意外とうまくいって、1人目終わったら、2人目、3人目とどんどん次から次へ、最後は長女で、『わかんねーし!』って言いながら切ってました笑

男の子はベースの髪型があったんでバリカンを駆使して2ブロックにして重目のアシメと軽めのアシメにしときました。

天才。笑

どうやって切るか結構最初は悩みました。
でもとりあえず形にしよう、得意なことから始めよう、っていってバリカンからウィーンと。
昔ボーズだったんでバリカンは得意です。
顔の毛という毛をバリカンで長さ揃えてましたからね笑
知ってる人は知ってますが、黒人のボーズってちょっと違うんですよね。
グラデーションになってたり、トップだけ残してたり。
僕はT.I.が好きだったんでトップは3ミリ、サイドは1ミリで下からトップにかけてグラデーションにしてました。
見えない後ろも指の感覚で綺麗にやってました。
あれには周りが引くくらい綺麗にやってました笑

でも意外と進むにつれてどう合わせていくかわからなかったりもしました。
最初は10分くらいで終わるかなと思ってたんですが気がついたら3、40分経ってました。

あなたも意外と目標時間よりもなんかすぎちゃったなーとか、

なんで今日はこんなに時間がかかったんだろう?とか思うことありませんか?
仕事でも3日で仕上がるはずのものが思ってたより手間くって1週間かかったり。
やばいやばいなんてこともありますよね。
もっとちゃんと予定通りに進めたい!そうは思いませんか?

ということで、今日は

カリフォルニア大の実験です。

学生たちに卒業論文を仕上げるのにかかる日数を予測してもらった。

平均して33.9日だった。

結果

予測より早く書き終えた学生は全体の3分の1もいなかった。実際は、平均して55.5日かかった。

どういうことかというと、

人間厳しく諸用時間を見積もったように見えて、

以外とその通りにはいかない、ということです。

急なトラブルや怠けたい気持ち、事故や病気で納期が遅れる。

昔頼んだ申請業務がかなり遅かったので聞いたら入院してましたと。

早く言えよ!って思ったことがあります笑

一緒に仕事してるやつも勝手にゴールの時間を決めてかかる輩がいます。

こっちは12時で終えて出たいのに、13時だな、とか14時だなって言い出す輩がおります。
それじつはかなり厄介なんですよね。
全体のゴールにかかわらず個人的にそう思ってしまうと、実際のパフォーマンスはそれくらいのペースでしか
発揮できないようになってしまうんです。

足並み揃わずダメなやつ扱いされたりもします。
うまく周りと連携が取れないため全体の仕事にだいぶ影響を及ぼします。

ただ、唯一の解決方法は、”すぐやる”ことです。

その場でできることはかまわずすぐやってしまう。

結局やるなら考えててもしょうがないです。やってしまいましょう。

うまく行く人は仕事が早いっていうイメージありませんか?

それはなるべくできることはすぐやるようにしているからです。

これはもうif~thenルールを使うしかないですね。

もしこうならこうする。

あらかじめ状況と行動を決めておいて極力、思考から行動へのストレスをなくして行きましょう。

参考になったら嬉しいです。

リレクションズfacebook グループ
Club Re:lections

→ 1000円でコーチングが受けられるオンラインサロンはここだけ
https://www.facebook.com/groups/201230587646042/

どんなに不安でも人生を変えていける情報はこちら Club Re:lections LINE開始!↓

https://line.me/R/ti/p/%40600dtczl

YouTubeチャンネルはこちら→
チャンネル登録もよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCr7qRo5qfPTTZgs5Kp964eQ

インスタグラム
https://www.instagram.com/coaching_relections_sougo/?hl=ja

ツイッター

https://twitter.com/Relections_sk


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?