マガジンのカバー画像

ものづくりへのこだわり

3
RELEが「つくる」ことへなぜこだわるのか。こだわる先には何があるのか。 RELEに携わるスタッフは立場は違えど、皆クリエイター。 各視点から「ものづくり」へのこだわりを語ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

秋の色とRELEのパンプス

秋の色とRELEのパンプス

9月に入ったと同時に涼しい風が吹くようになりました。
突然夏が終わり、秋に何を身につけようかまだ何も考えていなかった…なんて方も多いかと思います。
私自身も秋のお買い物はこれから始めようと思っているところ。

ファッションの秋到来!暑さが収まる秋は、ファッションを一番楽しめる季節。
お洋服のレイヤード、レッグウエア、ブーツの登場などなど選べるバリエーションが増えるので、とても好きな季節です。
そし

もっとみる
RELEの靴が出来上がるまで

RELEの靴が出来上がるまで

履いた瞬間に優しく足を包み込むRELEの靴。
そんな靴がどのように出来上がっているのか?
普段皆さまが目にすることのない裏側をご紹介させていただければと思います。
さっそく、神戸の自社工場に潜入します。

【デザイン】ここから物語がはじまりますRELEデザイナー佐原が日々のインスピレーションやトレンドを加味して皆さまのお顔を想い浮かべながら
靴のデザインを描きます。

デザインをベースにイメージの

もっとみる

はじめまして。シューズブランドRELEです。



はじめまして、シューズブランドRELE(リレ)のデザイナーの佐原と申します。このたびブランド立ち上げに際し、私たちのものづくりへの想いを伝えたく書かせていただくことにいたしました。

まずは、簡単にこのブランドの背景を。
弊社は兵庫県神戸市に本社を構える、ファクトリー(工場)になります。
創業から20余年、アパレルブランドのOEMをメインとし靴づくりをしてきました。
そんな私たちは、約2年前に

もっとみる