見出し画像

アドキンズ家の日常1

ブログ:ヴァレンタインの皮肉

こんにちは!Sherryです。
このたびはもうううう息子君の学校から持って帰ってくる病気にまんまと全てにかかってしまい気づけば2月になっていました。。。(学校に行き始めた10月からもう毎週のように病気です、、)

頑張ろうと思っていた執筆やYouTubeやworkoutも病気のせいでおろそかに。。泣
なので今日から徐々にペースを取り戻していきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします!

さてさて!タイトルなのですが。。バレンタインの皮肉?ということでお話しさせていただきたいと思います。
時はもう二月で、私の住んでいるカナダではもうすっかりバレンタインモードに入っていて私の大好きなdollaramaではバレンタインのコーナーがめっちゃピンクピンクしています笑
カナダに来るまで、バレンタインは女の子が好意のある男性にプレゼントを贈るものと思っていたのですが、こっちでは男性が女性に花束やプレゼントを贈る習慣のようです。
私も旦那氏にあわよくばカルティエのジュエリーを。。。私のお友達のmちゃんが彼氏さんからもらってたラブブレスを。。ねだろううううと甘い考えもよぎりましたがうちの家計にそんな余裕は全くなく超現実的に、私のホームオフィスのチェアを新調してもらいました。笑
そうです。バレンタインプレゼントは椅子ですw
もっと言えば今年のクリスマスは体重計がプレゼントの一部でしたw
どんなイスかはユーチューブで今後出てくると思います;)こうご期待!(だれがやねんw)

息子、一週間学校やすんじゃう

うちの息子はとってもやんちゃで一日でも家で一緒にいるとめっちゃ疲れてしまいます。。
その息子君!先週の金曜日に学校からSick#50(50番目の病気、、何個連れて帰るんだ、、、)を無事、お持ち帰りくださったwww
旦那氏はめちゃくちゃ体が強く、こないだ私たちがインフルになった時も1人だけ元気でした。そして今回も私だけが道連れ犠牲という結果に。、、、
今回の菌もめちゃくちゃ手ごわかったですね。。恐るべし、カナダの学校の菌達。。なんか日本で病気にかかるレベルと違うんですわあ。。症状がなんかこう、、激しいんですわあ。。。泣

何はともあれ、今は息子は元気になりました!よかったよかった。
旦那は今日は平日なのですがお休みで、久しぶりに家族でスーパーにでも行ってきます♪
そして今日は我が家に引っ越してきて四か月目にしてついにカウチを旦那氏が購入してくれたので、それが来ます!
ありがとうアマゾン!アマゾン大好き!w
たのしみ♡
これでアンティークチェアの手すり?にお尻が当たらないわ!座ろうとしたらイテテってならないわ!!!!!ドやあw

小話

日本の家庭って奥さんが専業主婦なら旦那さんがお給料を奥さんに預けて3万くらいを旦那さんのおこずかいに、、ってシステムが一般的なんだろうけど、うちは旦那の月の収入はすべて旦那が持つ代わりに食費以外すべて旦那が出して、私の収入の半分の5万くらいを食費に回すって感じなんです。残りは貯蓄に、旦那も旦那の残りは貯蓄に。。
皆さんのおうちはどういう風にやりくりされているのか気になるこの頃ですね。
また皆さんはバレンタインのご予定はいかがですか??
皆さん素敵なお時間をお過ごしくださいね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?