見出し画像

料理オンチが作るスパイスカレー

初めての料理投稿です✨

noteでFFさせていただいている@yusuke imaiさんのレシピでスパイスカレーを作りました。@yusuke imaiさんの許可を頂いて投稿しています。

私は料理オンチです😔

と言うと、よくネタだと思われるのですが、本当に料理が苦手なので、スイーツを仕事にするとは1ミリも考えたことがありませんでした。

そんな私でも作れると励まされ、初めて作ったスパイスカレーです。

材料を揃え、作る段階になってスパイスの量が足りないことに気づきました😳
なので約半分のレシピで作っています。


まず玉ねぎを炒め、、、(ご覧の通り、大雑把なカットです)


にんにく、しょうが、トマト缶を入れて煮込みます。


水気がなくなったら、スパイスを入れます。


スパイスを入れてここまで来たら水を入れます。


この時点で味見をしたら、美味しくなくてビックリ😦
どこかで工程を間違ったかな💦

調味料入れてみよう。
野菜ブイヨン、お塩、てんさい糖。

おいしーー😍見事に味が整いました❣️
私でも作れたー😂


盛り付けはいまいちですが、本当に美味しかったのでまた作ってみます🍛


@yusuke imaiさん、素敵なレシピをありがとうございました🙇


#vegan  
#plantbased  
#blisssweets  
#ヴィーガン
#プラントベース
#至福のスイーツ  
#ナチュラルスイーツ
#Naturalsweets
#健康
#美容
#環境
#アニマルライツ
#Animalrights
#environment

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?