見出し画像

つくマス参加者さん向け勝手にインタビュー【回答まとめ】

アイマス公式企画「つくってグッズ!アイドルマスター」にて、BOOTHでの出品者として参加された方へ、個人的にアンケートという名のインタビューを行いました!
回答者数はなんと31名!(私含む)
ご回答いただきましたみなさま、本当にありがとうございます!

つくマスに参加するにあたり、どんなエピソードがあったのか……みなさまの回答を随時ご紹介していきたいと思います!
今回、出品者として参加されなかった方も、今後類似のキャンペーンがあった際に非常に参考になるかと思いますので、是非ご覧くださいませ!


【回答者一覧】※回答順/随時公開予定

画像1


すずな(SideM)
ヒロさん(SideM)
はまーさん(デレ・ミリ・SideM)
mimeiさん(シンデレラ・SideM)
きいろさん(SideM)

カエデさん(SideM)
せいかさん(SideM)
伊藤伸恵さん(デレ・ミリ・シャニ)
ろまめすくさん(ミリオン)
りるるさん(SideM)
逢瀬さん(SideM)
なしさん(デレ・ミリ・ SideM・シャニ)
いかだかずらさん(シンデレラ・SideM)
ひよこめいぷるさん(シンデレラ・シャニ)
いむじさん(SideM)
しとらさん(SideM)
きとさんさん(シンデレラ)
えーみんさん(デレ・ミリ・シャニ)
猫禁さん(シンデレラ)
べいだー卿さん(シャニ)
しゃらくさん(シンデレラ)
とみーさん(全ブランド)
あきとさん(SideM)
とりのすあなさん(全ブランド)
大木アイルさん(SideM)
あづみさん(SideM)
磯崎さん(SideM)
紅雪雅弥さん(デレ・SideM・シャニ)
かわせみさん(デレ・SideM)
或雅さん(SideM)
さかな.さん(全ブランド)

※()内は参加ブランド等。
※全ブランドで回答いただいた方のうち、2~4ブランドで参加されていた方で、私の方で判断できた方はブランド表記にさせていただきました。

画像2


みなさまの楽しかったことや苦労されたことなどすべてに「わかる…」と頷きながら回答を拝見させていただきました。
また、備考欄にて温かいお言葉をいただき本当にありがとうございました!私はSideMメインでつくマスに参加していたのですが、他ブランドの方にもnoteなどを見ていただいていたと判明しびっくり&うれしかったです!
公式イラストを使って一般人がグッズを作れるなんて滅多にない機会だったので、少しでも興味がある方には参加してほしいと元気に発信しておりました(笑)
第二弾を望む声も多いので、また時期をあけて開催していただきたいなと思う次第です。
参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした!

各記事をまとめたマガジンはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?