見出し画像

老若男女、美活にもオススメ 原宿美容室「FUGO」

今回は、美容院「FUGO」のお話です。

池袋の「エラン」という美容室の時から
数年来、お世話になっている美容師さん。
飯沼さんという方がいらっしゃいます。

今年の3月に原宿に出店、独立されました!
「FUGO」という店名です。
心からお祝い申し上げます!!
おめでとうございます!!!
原宿駅から徒歩1分もかからないくらい。
竹下通り入ったそば、左側のマクドナルドの3階
【303】にあります。

お店の場所 詳細
マクドナルド右手のアクセサリー屋さんの中の奥にエレベーターがあるので、そこから3階にいくか
マクドナルド左手の奥まった階段を3階まで上がって
建物に入った右手にお店はあります。

昨日、初めてこちらのお店で
カットフルカラーと初TOKIOトリートメントのコースをうけました。
いまなら、クーポンでN.のオイルが貰えるコースがあります!
私もそのコースで行きました!
良い香りで、ハンドケアにもなる
優しいアウトバストリートメントオイルです。

TOKIOトリートメントは、
この界隈(南○山、○参道、原○周辺)の三大有名トリートメントの1つとのこと。
TOKIOトリートメントは、あの平野歩夢さんのスポンサー企業さんのトリートメントと聞きました。
カラーの前後に、このトリートメントをしてくださったのですが、とても香りがよく、ウットリしました。

現在の価格で、TOKIOトリートメントをしてくださるのは
いつまでかわからないそうです。(早めに行きます!)
理由は、TOKIOトリートメント自体が高いからです。💦

トリートメントの結果
ブリーチ、縮毛矯正毛の私には、
ダメージの毛が普通毛になったかのように甦っていて、ハリがでました!
髪のことなので、色々な髪質、状態によることから
感じ方には「個人差」があるそうです。
わたしは、驚きました!予想以上でした。

カラーリング
昨年秋に茶色の髪から、グラデーションぽく、髪の下部分のバレイヤージュをかけてもらい、グレージュのカラーにしてギャルにならないようにして頂きました。
とっても良くて!最初はそのブリーチ感になれなかったのですが(これは私が素人すぎたからです)、
教えて頂いたトリートメントカラーを購入し、
自宅で使用していたら良い具合に
ブリーチ部分が濁ってきたのが現在の髪色。
濁るのは、自然なことらしいです。
それを嫌とするかは、個人の好みと思います。
なぜか丁度よく、根元から先までグラデーションになっています。
私の場合、今回はこのまま地毛の色に近づけたいので
暗めの茶色に色相はおまかせして、
いれてもらいました!
池袋の時より、品質のよいカラー剤になっているそうです。
仕上がりは、歳なりの💦自分で言うのもアレですが
肌色にも 好みにも似合った色になりました!

場所的にどうかわかませんが、お近くでしたら
🌟白髪染めももちろん可能なのでオススメです。
わたしもチラホラ白髪がみえ始めてきました。
まだボーダーラインは越えてはいないですが、
いつか白髪染めもお世話になれるのが
わかっているので、安心しています。



私見です。そのときになりたい色がイチバンですが、
難しいところですが💦
中長期的に、カラーリングの目的を明確にしておくと
美容師さんも髪質や傷みぐあい(パーマや髪質改善、縮毛矯正してるかとか)などの調整など、
計画をたてやすいかなと思いました。
とはいえ、私は突然の衝動的なお願い(Wカラーしたい!=髪を傷めること)をしたこともあります。
その経験もあって、今の気持ちです。
でも、色々なカラーにチャレンジしたい時ってあると思うのです!(わたしがそうでした(笑))
そんな時こそ、コスパよく最高品質のトリートメントをうけてカラーなどのダメージから守りながら、
良いアドバイスを受けて、続けられるお店が良いと思いました。

🌟髪が美しいと後ろ姿が10歳は違ってみえるそうで。。。

ホームケアもですが、楽しく取り組めて
髪の色と付き合いながら、髪の健康にも意識をすると
将来が更に素敵になりそうですね😆

ドライヤーは、ダイソンドライヤーでした。
初めてダイソンの風を浴びました。
いつものドライヤーより温度が低めで、
セットには工夫が必要とのことですが、
風圧を下げると温度があがるのでそこでセットできます。
年間使えば髪が傷みにくいそう。

🌟依頼すれば2割程、お安く業者さんから譲ってくれるそうです。
家のドライヤーがそろそろなので、
つい欲しくなりました、、、。

カットは
今回は長さをあまり変えず、たまった髪の多さを
ヒト1人分すいて頂きました( ̄▽ ̄;)
あたまが軽くなったなーと、
後ろを向いたらゴッソリ。。。
ホラーかと。
自分でもヒキました。
そうなんです。わたし、髪が多いのです。

🌟こちらのお店では1度来て
次回2ヶ月後までに来店されると
カット代が無料になるそうです。
男性や短めの髪のかたは、特に良さげですね😃

飯沼さんは、話の引き出しが多く
髪の相談だけでなく、
何でも屋さんのようにお話することも可能です。
ひょうきんな一面もあるので、仲良しさんになると
時間はあっという間かと。
🌟厳しい美容院から、色々な美容院を経ての
経験豊富な方なので、サービス精神や
おもてなしも素敵な方ではないかと思います。
もちろん、新社会人の方
シーンに合わせてのカラーリングやカットも
得意分野なので、価格的にも安心して通えるのではないかと思います。
🌟学生さんの学割があるので、
使わない手はないとおもいます。
うらやましいです😊

🌟○参道や南○山の美容室で使われている
高品質で有名なトリートメントや
カラー剤やカット技術が
原宿イチバンの低価格で受けられるのは
今のところ、オープンしたてのココだけです。
カラー具合もカットも、
自分の髪の悩みをまさに髪(神)の医師レベルでみて
似合うように、毎回仕上げてくださるので
わたしにとっては
かかりつけの専門美容師さんです!
とはいえ、🌟指名料無料です。
🌟いつもありがとうございます!

🌟まとめ🌟

南○山、○参道クオリティの高品質材料とカットカラー技術を低価格で提供。
今年3月にオープンした
髪のドクター飯沼さんの美容院「FUGO」は
原宿竹下通りのマクドナルドの3階303にあります!

以下、参考までに口コミリンクを記しておきますね。
何かの参考になれば幸いです。


#原宿
#原宿美容師
#原宿女子
#原宿系女子
#学割
#学生
#原宿駅
#シェア美容室
#カラーリング
#原宿美容室
#原宿ファッション
#トリートメント
#バレイヤージュ
#ブリーチ
#Wカラー
#パーマ
#カラー
#カット
#縮毛矯正
#イルミナカラー
#グラデーションカラー
#ボブ
#髪質改善
#髪
#美容室
#美活
#メンズカット
#レディースカット
#コスパ良い
#美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?