見出し画像

月10万円をYouTubeで稼ぐ方法



こんにちは、れいです!


今回は、私がYouTubeで月10万円を稼ぐまでの過程とその方法をお話しします。

少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。

初めての挑戦

YouTubeを始めたきっかけは、シンプルに「趣味の延長」でした。

最初は動画編集のスキルもなく、視聴者もほとんどいませんでした。

しかし、少しずつ視聴者が増えていくと、

「これはもっと真剣に取り組む価値がある」


と感じるようになりました。

コンテンツの選定

成功の第一歩は、自分の得意分野や興味のあるテーマにフォーカスすることでした。

私の場合、時事ネタや社会問題についての興味が強く

そのテーマで動画を作ることに決めました。

特に、韓国や中国に関連する話題は視聴者の関心を引きやすかったです。

視聴者層の分析

視聴者層の分析も重要です。

私のチャンネル「時事ネタれいれい」では

65歳以上の視聴者が51.3%、

55〜64歳が24.3%と高齢者層が多いことがわかりました。

このデータを基に、視聴者が興味を持ちやすいテーマを選びました。

例えば、老後の資金問題や年金制度など、

高齢者が関心を持つ話題を取り上げることが効果的でした。

動画の質と量

視聴者を増やすためには、コンテンツの質を高めることが不可欠です。

編集技術を磨き、見やすく、理解しやすい動画を心がけました。

また、定期的に動画を投稿することも大事です。

私は1日に8本の動画を目標に投稿し続けました。

SEO対策

YouTubeのアルゴリズムを理解し、

SEO対策を行うことも重要です。

タイトルや説明文、タグに適切なキーワードを入れることで、

検索エンジンでの表示順位を上げることができます。

私の場合、「韓国」「中国」「老後資金」などの

キーワードを積極的に使用しました。

コミュニケーション

視聴者とのコミュニケーションも忘れてはいけません。

コメントに返信したり、視聴者からのリクエストに応えたりすることで

ファンとの絆が深まります。

私は視聴者からのフィードバックを真摯に受け止め、

コンテンツの改善に努めました。


まとめ

YouTubeで月10万円を稼ぐのは簡単ではありませんが、

継続的な努力と工夫があれば可能です。

自分の得意分野を見つけ、

視聴者のニーズに応えるコンテンツを提供し続けることが成功の鍵です。


この記事が、YouTubeでの収益化を目指す皆さんの参考になれば幸いです。

応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?