見出し画像

PROFILE/はじめてのnote.

2024年秋🍁🍂
この度、noteをはじめます✍

皆さんはじめまして✨
REIKAと申します(。ᵕᴗᵕ。)
私は普段、大学にて勉強もサークルも
とにかく楽しいキャンパスライフを送っています。

初noteである今日。
そんな大学生REIKAの自己紹介を
ゆるく綴りたいと思います。


♛︎PROFILE~12個の質問に答えてみた~

Q1.血液型と星座、干支は?
      __A.O型で射手座、未年です。

Q2.MBTIは?
      __A.ESFJ-A 領事官です。

Q3.兄弟は?
      __A.兄弟姉妹いない一人っ子です。

Q4.好きな色は?
      __A.くすみ系の色(ピンクや赤、紫色…)

Q5.趣味は?
      __A.何気ない投稿や動画を編集したり、たまに料理をしたりもします。

Q6.好きな音楽ジャンルは?
      __A.ポップスやカッコイイ系の曲が好きです。

Q7.嫌いなことは?
      __A.こう見えて体育の授業が苦手でした😂ただ、ダンスという分類は唯一好きな項目でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

Q8.甘党?それとも辛党?
      __A.これは圧倒的に甘党派です。もちろん甘さ控えめのも好きですが、甘いスイーツが特に好きです😊

Q9.今までの部活は何部だった?
      __A.幼稚園では絵画部、小中学では演劇部、高校では茶道部に所属していました。

Q10.逆に委員会は何入っていた?
      __A.小学時代では給食委員と計画委員に所属し、中学では生徒会にも所属していました。

Q11.好きなテレビジャンルは?
      __A.バラエティー番組も好きですが、基本ドラマが圧倒的に大好きなジャンルです(恋愛ものやミステリー、コメディ問わず)。

Q12.好きな俳優・アーティストは?
      __A.女優の上白石萌音さん、SixTONES、ENHYPEN NIKI、山下幸輝さん、宮世琉弥さんにハマってます😊

♛︎CAMPUS LIFE~私の大学生活とは?~

私は現在、とある大学にて法学を学んでいます。私の通う大学の法学科は、民・憲・刑法、民事・刑事法概論の専門必修科目に加えて、法系だけでなく他の学問も一緒に学ぶこともでき、幅広く学問を学べるのも魅力の1つですね。私は法学系はもちろん、倫理学や社会学系、政治や西洋関係も履修して学んでいます。また法学部には模擬裁判の授業もあり、実際私も経験しました。

♛︎私の所属するサークル

そんな私が所属するサークルがあります。それは、フラダンスサークル
私は授業の他にこのサークルにも所属しながら、毎日学生生活を楽しんでいます。
決め手となったのは部活動紹介のとき。もともとフラやハワイアンの小物・曲が好きであり、大学のサークルでフラを踊ることができるのは憧れでもありました。大学生活が始まり、部活動紹介参加は希望制だったのですが、サークルには興味があり、友人と参加しました。よさこいやダンス、その他沢山の部活が紹介される中、ついにフラサークルの発表が😊
初めてそのサークルを見たとき、その衣装の華やかさや先輩方の笑顔溢れる明るさに心を打たれました。誰もがキラキラと輝いていて、まるで1つのショーを観ているかのようでした。私もこの団体に入って一緒にステージで踊りたい。そう思ったのがきっかけでした✨
現在は学園祭を中心とし、地域のイベントにも参加してどんどんサークルを盛り上げていっています。今では、自分たちで振り付けを考えたり、新しく入部した1年生にも教えたりしています。フラサークルやフラについての話はこれから発信していこうと思っています。良かったら楽しみにしていてくださいね。

♛︎noteを始めようとしたきっかけは?

もともとのきっかけは、大学の友人による情報発信にありました。おすすめの商品を紹介したり、自分の趣味を語っていたり…
私も文章を通して、情報発信するのは楽しそうだなと思い、私も書いてみたくなりました。

大学でもレポートを書くことが多くなり、長い文章にも慣れてきましたが、大学ではどうしても専門的な文章になってしまいますよね。

そこでこのnoteでは、あえてレポートのような専門的文章ではなく、個人的に自由に記事を書いてみようと思ったのがきっかけなんです。

♛︎私の作りたいnoteとは?

「とにかく自由に!」をモットーに、興味のあることを書いていきたいと思っています。日々の出来事や今まで体験したこと、美味しかったスィーツ、サークルのフラダンスのことなど。また、好きな音楽のことも紹介していきたいなと思っています。

♛︎最後に

この度は、私REIKAのnoteを閲覧して下さり
ありがとうございます。

これから、同じ学生の方やこれから就職もあるので、いろいろな職種の方と情報交換できたらいいなと思っています。

毎日更新ではなく、無理なくゆっくりと更新していこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

※「スキ」「フォロー」もとても嬉しいです。
また、勝手ながら「素敵だなぁ」と思うクリエイターさんにフォローをさせて頂いています。
そのときは、是非仲良くして頂ければ、ありがたいです。😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?