見出し画像

マッチングアプリ「タップル」を始めて1600超のいいね数で奇跡が起きた31歳の話。前編

こんにちは。お久しぶりです!!れいらです。私は元気に過ごしています。

皆様もお元気に過ごされていますか?引き続きお体に気をつけてご自愛されますように。

さて緊急事態宣言解除からしばらく経ち、私達にとって新しい生活が始まった。

何もかも全てが元通りにはならない。元の生活には戻れない。

だが元通りになる事もあれば、ここから始まる新しく変わっていく事を受け入れていく必要がある。

その新しい生活様式を受容する事、それが私達にできる事なのだ。

そして、私がそんな状況下で始めたのが、、

マッチングアプリの「タップル」だった。


緊急事態宣言の最中、以前の記事にも書いたがオンラインでの新しいコミュニケーションの取り方を述べた。 



会いたいけど会えない状況で、交流を深めるのにタップルは積極的にオンラインの流れに乗っていた。自分自身の出逢いを増やし世の中の流れを知る為にもやってみようと思ったのだ。

結果、、、、、、、


始めて一週間で1600いいかもを頂きました。



えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


画像1

何この大変有難すぎる環境は。私は震えるレベルだった。

多くの方からいいねを頂き、大変嬉しく感謝の気持ちを持つ反面。

やりきれない。

うん。無理だ。


しかし、いいね数が多い事は大変多くの方と出逢えるきっかけに繋がる。

普段普通に過ごしていても出逢えない方と沢山出逢えるのだ。

アプリなどの出逢いに抵抗がある方も会社での往復しか毎日の過ごし方がないという方はとりあえずやってみていいとは思う。

何事も経験しないと分からない事もあるのだから。

その勇気を出した少しの一歩で今と未来が変わるなら、私は未来を変えたい。

私は数年前アプリに偏見を持っていたが、今はこの出逢い方を受容した。

前にも書いたが、出逢い方ではない。

たった一人の人に出逢う為のきっかけのツールなのである。

私達はツールをいかに活かすか。そして自分が使いこなした上で最終的にいかにプラスに持っていくのかが重要なのである。

次回、後半へ続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?