見出し画像

肉離れ5週間目&蕎麦スパゲッティ🍝

こんにちは、イラストレーターのReiです😊

肉離れから5週間目。歩行には松葉杖必須だけど歩く以外はほぼ痛みなくなりました!

夜も痛み止めなしで熟睡できるまで回復😭✨
睡眠って贅沢だなぁって初めて実感しました。

さて今日はこんな一日でした😊

朝の日課、Duolingo

仮定法過去。難しくなるにつれ1レッスンごとの問題数が多くなってる気がするんだけれど…🙄

お昼ごはん

食べる直前に麺つゆがないことに気づき、
急遽ジェノベーゼペースト和えで!

ちなみにイタリアにも蕎麦のスパゲッティがあって、Fiderin(フィデリン)っていうそうです。主に北イタリアで食べられています。

まんま蕎麦だ!😳ちなみに蕎麦はイタリア語で
Grano saraceno (グラノ・サラチェーノ)といいます。
※画像は引用
蕎麦だ!スパゲッティっていうだけあって太いね。
※画像は引用
ラムも食べたよ。
身の回りに見えた、なんとなく怪しい漢字を練習。沸騰、乾燥、繊維が難しかった!

おやつ

カフェラテとチョコビスコッティ。
エスプレッソは苦すぎてまだ飲めない😢





この記事が参加している募集

今日やったこと

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️