見出し画像

私が韓国語を学ぶ理由

Ciao! イラストレーターのReiです☺️

最近Duolingoというアプリで韓国語をゆるりと学び始めました。
検定や移住のためではなく、単純に趣味で。

私が韓国語を学ぶ理由

☑︎BTSが好き
→推しが何言ってるか、ワンフレーズでも自分で理解したい

☑︎韓国料理が好き
→メニュー読めるようになりたい

☑︎音が可愛い
→可愛い。癒される。「ありがとごじゃいます。」の破壊力。(違う)

☑︎旅行
→韓国に限らず、現地に行ったら現地の言葉で「伝わった」「分かった」を実感してみたい。

☑︎読めない文字があると解読したくなる(語学オタクあるある?)
→文法は置いといて、これでアラビア文字もキリル文字も習得しました。

韓国語が「できた!」瞬間

まだハングル文字の段階ですが、勉強した甲斐があった!という瞬間に出会いました。

ハングル文字で「にしむら」

道端の花壇にあった名前の看板にあった「니시무라」。
意図しない瞬間に出てきたので、咄嗟に読めたのも嬉しさ倍増でした☺️

最後に

今回の「にしむら」さんで学んだのは

一言でもできたら自分を褒める。

です。ひらがなを覚えた!というまるで幼稚園児や小学生に戻った感覚。でも私は精神年齢が幼稚なのでとてもワクワク♪語学は、最初はサクサク行って楽しいですが、一定のレベルに行ったらサッ…ク………サ………………ック。みたいな。

今回の「できた!」の感動をモチベーションに、地道に勉強していきたいと思います。今語学頑張っている方、一緒に楽しく頑張りましょ〜(*´꒳`*)


最後までお読みいただきありがとうございます♡
また次回!Alla Prossima! (アッラプロッシマ)

『猫のよりこ』オリキャライラスト描いてます(*´꒳`*)
Twitter:https://twitter.com/yoriko.the.cat
Instagram: https://www.instagram.com/yoriko_the_cat

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️