見出し画像

【イタリア語】unとか冠詞つけないとネイティブにはどう聞こえるの?

タイトルにもあるように、イタリア語勉強中にふと思ったこと。

\\冠詞つけないとネイティブにはどう聞こえるのか?//


なので夫に聞いてみました。

例えば、「コーヒーを飲む。」

🐱「Bevo un caffè. と Bevo caffè.」

🐻「変に聞こえないけど、間違ってる。

🐻「コーヒー飲む。と コーヒー飲む。みたいな感じ。」

🐻「例えば子どもがつけてなかったらその都度教えるよ。Bevo UN caffèって。」

🐻「まぁ冠詞忘れてもReiは外国人だからしょうがないところはあるけど。」

🐱「イタリアゴワカリマセ~ンが使える瞬間だね!」


イタリア滞在中、たくさんの方と交流したけど、思い返したら私、ほとんど冠詞すっ飛ばして話してたなぁ…

コミュ症も相まって頭が真っ白になるんだよね…😭

でも全然伝わったからもうこれ一生冠詞なしでいけるんじゃない?疑惑出てきちゃいました。※試験ではつけてね!

 


ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️