見出し画像

【生誕78周年】私の推しはアラン・リックマン🤤🇬🇧

今日2月21日は私の大好きな英俳優アラン・リックマンのお誕生日🥳♡Happy Birthday!!

2016年に膵臓癌で69歳という若さでお亡くなりに…生きていたら78歳😢

大学生の頃からずっと好きでした!
付き合って下さい!

では、ここで簡単に私とアランリックマンの出会いを…


一目惚れ

高校生の頃たまたま見た金曜ロードショー「ダイ・ハード」のハンス・グルーバー。ちょい悪イケオジが好きでした。

ここから中の人、アランリックマンを調べるようになりました。そしたらあの大人気作品にも出てるではありませんかっ!!

みんな大好きスネイプ先生

萌え袖は狙ってるの?

彼は「ミルクチョコレートボイス」と呼ばれる低音の美声の持ち主。私はアニメ声優さんが大好きな声フェチだったので、スネイプ先生のねっとりした話し方も相まって心臓を射抜かれました。

ミルクチョコレートボイス

それではお聞きください。

実は大学時代、彼のお陰で英語のリスニングのコツが掴めしました。理由は、声が好きすぎて一語一句聞き逃さまい!!と全集中してたから。分からない単語があっても音楽のように聞くようになったら、スピードに慣れてきました。自分でもびっくり。

彼の声を15時間堪能したい方は朗読CDありますよ。私は寝落ちASMRとして聞いてました🤤


中の人はめちゃめちゃ可愛い

可愛い笑顔とこのむっちりしたおてて!!😍母性本能をくすぐられるギャップ萌えです。

好きすぎてストーカー予備軍になった

上がパパラッチが撮った写真。
下が私が探し当ててスクショしたやつ。

パパラッチが撮った写真をネットで見つけ、将来その聖地に行こうとグーグルアースで執拗に探したよね。後ろにお店の名前があったから比較的分かりやすかったよアラン(..◜ᴗ◝..) ←恐怖だよ

あっちなみにここだよ。


さて、私の気持ち悪い一面をお見せしてしまったので、最後に目の保養用アランを置いておきます。

私的かっこいい写真部門第一位

ほどよい枯れ始め(失礼だな)が
大人の色気が出ていいのよねぇ…🤤


私的可愛い写真部門第一位

スネイプ先生にあてはめてみて…


天使の舞….!!!_(´ཀ`」 ∠)_


この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️