Reiko Lauper

東京造形大学彫刻家卒業、ニューヨーク在住13年 ファッション業界→アートギャラリー勤務を経て、2019年からフリーランスに。 海外に住む事の自分なりの精神的変化や、思いついた事や好きなものを気分で投稿していきたいと思います。 https:www.reikolauper.com
  • 居場所がないと感じていた10代の頃から、どのような経緯をたどって私がニューヨークでの生活にに辿り着いたのか、20年間の思
    1フォロワー
固定された記事

コロナウィルス: 無症状の恐ろしさ

コロナウィルスが日本でも感染爆発の可能性が高まってきているとのニュースが飛び交っている中、現在感染の中心地であるニューヨークに住む身として一人でも多くの人にシェ…

自粛=ネガティブな事ではない

パートナーがコロナウィルスに感染し発症してから、予想通り2週間ほどかかってようやく完全回復し、医師の許可のもと今週から仕事に戻ることがなりました。 彼の仕事は消…

コロナウィルス感染者の看病日記 in NY

先月から妙に忙しかったり気持ちが落ち着かず、私は気が向いた時しかブログを書かないので久しぶりのノートですが、私の住むニューヨークが現在大変な騒ぎになっているので…

思い出話 その5

ひょんな事から映画製作のスタッフに加わった私は 夏の間彼らの滞在先におじゃまし、他のアニメーターさん達の見様見真似で作業をお手伝いする日が続きました。 一人はク…

他人と比べてしまう時は、自分の行動を振り返ろう

私には、継続して続けているシリーズものの作品がある。 自分の好きなバンドのロゴを、画面上で「通訳」して、和風のロゴアートに作り替えるというシリーズで、例えばこの…

思い出話 その4

知り合いで、特定の住所を持たない人がいます。 暮らすように旅をする、が彼のテーマ。 それもとっても魅力的だけど、「おうち」が大事な私としては、 「暮らすように旅を…