見出し画像

「夫婦の会話」

こちら糸島はこの数日天気が悪くて、雨だったり強風だった。でもね、今日からはたぶん晴れの日が続くはず♪ 

そんな雨の合間を見計らい、自宅の前でリップスティックデラックスミニでクネクネしていたら、また転んじゃった(笑)😂 (note読者の皆はわかるネタだけれど)これで2回目だね。たったの2回だけってことにも驚くけれどね(笑)!

窓を網戸にして空気入れ替えをしながら、旦那様はソファーの上で読書をしたりうとうとしていたんだ。その隙にこっそり外に出て(笑)遊んでいた私だが「うぉー、痛いー!転んじゃったあああ!」と、玄関に戻るしかなかった。「外でバタンって大きな音がしたから転んだんじゃないかと思ってたけど、やっぱり!何でグローブとプロテクターしてお外に出なかったの?ダメでしょ!」って、旦那様。完全にバレていた(笑)。

「少し乗るだけだからいいかなと思った…」と小さな子供のような言い訳を口にしてみたが「お約束したでしょ?少しだとしてもダーメ!いいね?乗る時は必ずグローブとプロテクター!」って、旦那様に注意された。

「お返事は?」「むー…」「むーじゃないでしょ(笑)?お返事は?」

取り上げられたら困るし(笑)「はいはい」と私。「はいは一回でいいの!」「はーい」…これが親子の会話ではなく夫婦の会話だということにウケる(笑)…

こちらは、転んだ直後(転んでしまった自分自身に対して)めちゃ不機嫌な顔🤣

画像1

まぁ、今回は後ろに転んだから(笑)、咄嗟に手をつきこの程度!腫れも痛みも2日間で消えた。このぐらいへっちゃらさ😛 (前回は膝から出血だったもんね!しかし、グローブとプロテクターしている時には何故か転ばず、していない時に限って派手に転ぶのは一体何故(笑)?油断するなという天のお告げなのかもしれない!ちゃんと旦那様とのお約束は守ります…)

こちらは、田川で食べてきた味の蔵めん処『九ちゃん』のうどん♡

画像2

メニューの名前は忘れたけれど、私は具沢山のを選んだ♪ 美味しかった!もちろん、換気良く個室みたいになっている席にて。密はまだまだ避けたいもんね!

(Yくん、またまたnoteのサポートありがとうございました😊) 

画像3

画像4

画像5

画像6

家族はもちろんのこと、ありとあらゆるものに感謝しながら、楽しい毎日を過ごしてゆこう♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊