見出し画像

♯子ども 寝起きのあなたと私

静かな朝の
夏なのに寒い空間で
私は薄いカーディガンを羽織って
ミルクコーヒーを飲む

気まぐれにやってくる
贅沢な朝の時間
ぜんぜん準備していないから
いつも慌ててる
何をしようか迷っている時間はない

あなたが起きた
目を擦りながらまだ眠たそう
私の朝の時間
いつまた会えるかわからないその時間を
懐かしく思った

一重になってる目は
昨日の夜泣いちゃったからだよね
怖い夢見ちゃったの?
しばらく私はあなたをギュウしながら
あなたの頭の匂いを嗅いだ

朝の時間を惜しむ気持ちが後ろめたい
あなたはすぐに車を見つけて
私の手から離れていった
それでもいい
いつも通りの気まぐれなあなたが
今日も好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?