見出し画像

2019年11月インド旅行記③

とうとう家を出発した!
諸事情により、実家からのスタートになったけれども。

不安不安、不安でいっぱいの空港バスの中。
大した距離ではないのに、とても遠く感じた。

深夜12時半発の便だったので、空港でシャワーを浴びる予定で
そしてその前に、Wi-Fi端末をカウンターが始まる前に受け取らねばなりません



はい、受け取り忘れました!!!
空港に着いて、焦ってバスにスーツケースを忘れ、冷や汗かきながら戻り
無事荷物を回収したところでほっとしてしまい
今度はWi-Fiが頭の中からフライアウェイしてしまいました。
シャワーを浴び終わったところで落ち込む私
はじめてのインドは突如一人旅になった上にWi-Fiもなし。。。
インドについてからSIMを入れると、半日繋がらないと聞いていたので
空港の自販機にて、とてつもなく高価なアジア用SIMを泣きながら購入
不安定ながらも動作確認できたので、よしとする。

深夜の空港は寂しいもんだな。。。全然人がいないし薄暗い
こんな時間からチェックインの方いるのかしら?

んーーーーー超満席。タイ航空のカウンターの前だけ開演前のライブハウス状態

まあそれは良いとして
出発まで軽く食べて、不安の中出発を待つ。

そして、不安の種がもう一つ。
父と一緒の旅行のはずだったので、ひとり行動をもちろん想定しておらず
空港に着いてからホテルまでの足がない。
分からないなりに、同行者が居れば心強いのだが
一人旅が決まったのが急すぎて、送迎サービスの追加ができなかったのだ。
ニューデリーの空港から電車に乗れるのは分かっていたものの
はじめてのインド、突然の一人旅、電車を降りてからの不安が強すぎて
なんとか電車と徒歩で頑張ろう!とは思えず
ダメもとでインド現地の旅行会社に送迎依頼のメール。

このメールには、日本を発つまでの間に返信はなく
日本出発時にはインドに着いてから、どうするか全く分からない状態
この後バンコクで乗り換えをするのだが、その時点でも返信なし。
不安を感じてGoogleアースでデリー市街を見てみるものの

マジ牛だらけやん、絶対無理

半泣き状態でバンコクでも無事に乗り換え。
(深夜着だったので、めっちゃわかりにくかったし心細かった)
タイでもSIMがちゃんと機能していたのは嬉しかったな。

インド行きの搭乗開始を待ちながら
タイからインドに帰るっぽいインド人らしきおばちゃまに声をかけられる
どうやら、あなたみたいに空港のWi-Fi繋ぎたいんだけど、やってくれない?
そんな感じの会話でした。久しぶりに人と話して心細さが和らいでほっとした。
結果的におばちゃんのスマホがWi-Fiに繋がることは無かったんだけど
インドに着く前にインド人の好感度急上昇。おばちゃんありがと。

そして。この飛行機に乗れば、とうとうインドに着く。
迎えは来ないかもしれない。
私のインドジャーニーとうとう始まっちゃうよ。

一人旅が決まる前からインド行きが不安すぎて
知人にタロットを引いてもらっていた(どんだけ不安よ)

インドの神様が、あなたにキスしてます。
大丈夫、楽しい旅になりますよ。

そんな答えだった。
ここまで踏んだり蹴ったりだったけど、本当かな。

さ、着いちゃうよインド。
飛行機降りたら、カレーくさいぞ。そう言われてきたけど
流石にそれは無かった。空港の中は至って普通〜〜〜〜。

着いたよ、インド。
さぁ、どうしよう。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

ぜひサポートをお願い致します!占星術の学びをより深めるために利用させていただきます!