趣味は仕事にしないほうがいいとあれほど言った話

自分のやりたいことでお金を稼げるって素晴らしいことだと思うんです。

このnoteも投げ銭方式で本当に応援したい人にはお金を渡せるというか

クラウドファンディングと似た要素があると思うんです。

わかってますよ…

僕の毎日わけのわからんことばっかり書いているnoteなんてチラシの裏で十分ですよ!!!!!

本当に…


だから僕は常に無料公開でやらせていただいているんですけども



この前トークショーを見学する機会がありまして

そのときに、ゲストの方が、好きなことをしていたら声をかけられて

たまたま今の仕事にありつけた。という話をきいたんすよ


Youtuberしかり、その方しかり、やりたいことでお金がもらえるって素晴らしいことだと思うんです。

僕ももともとはお笑い芸人になりたかったという思いもありましたからそれで飯が食えるならば!素晴らしいことだと思うんですけど


本当に好きなことでお金稼ごうと決意したら、かなり心荒みそうだなと…

自分の好きなことだったはずが義務になる瞬間ってあるじゃないですか?


僕、サッカー好きなんですよ

フットサルやるのが好きですし、見るのも好きなんです。

でもサッカーに関わった仕事をするとなるとすごいしんどそうだなと…

もちろんサッカー選手ってすごいと思いますし、こんなサッカーができる環境が幸せだって考えている方もたくさんいると思うんですけど

もし僕がサッカー選手になれたとして

絶対になれませんが

それで飯が食えるようになったとするじゃないですか

絶対になれませんが

でもそうしたら、そのプレッシャーに押しつぶされてしまうんではないかと…

絶対になれませんが

好きなことが義務になった瞬間に僕は頑張れなくなってしまうような気がするんですよね

絶対になれませんが


だからお金を稼ぐことは生きるうえで必要なことだと思うんで、そこは嫌だけど楽しいことして頑張ろうと思ってます。

その人生の中で、普段稼いだお金を使う先に

お笑いやスポーツがあるのが凡人の僕の一番マシな生き方なのかもしれないですね。


あーーーーんもう誰か俺をなぐさめてーーーーーん



では今日はここまで!

また会う日まで!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?