見出し画像

結婚おめでとう

ナマステ!
昨日は親友の、家族挙式に呼んでもらい軽井沢へ。今帰りの新幹線に乗りながら書いております。

本日は
「結婚おめでとう」

去年の3月から、丸一年一緒にルームシェアをした親友が昨日結婚式を挙げた。

家族だけの挙式に僕らも招待していただき、それはそれは素晴らしい結婚式だった。

個人的にも、僕は彼らの結婚祝いに曲を作ってプレゼントさせてもらったりと、特に思い入れが深い2人だったので、本当に2人が結ばれて嬉しかった。

実は昨日まで、2人が籍を入れて夫婦になったと理解はしていたけど、あまり実感がなくて。

でも、昨日の結婚式に参列して、一気に「夫婦になった」という事実を感じた。

2人ともすごくいい表情だったなぁ。

彼とは、ルームシェアをするまでは顔見知り程度で飲みに行ったことも1.2回しかなかった。

そこから1年で、かけがえのない親友になった。

学生時代以外の友達で、こんなに仲良くなれる人がいるなんて思ってもいなかったから、人生って何があるか分からないなぁと。

僕はまだ、結婚の未来は見えておらず、ぼんやり「いつかしたいなぁ」くらいにしか思っていないけど、あんなに幸せそうな2人を見ると、素直に羨ましく感じる。

ネパールから帰ってきて、次の日が軽井沢で結婚式と振れ幅がえげつなかったので、より感情の起伏が激しかった。(笑)

僕はあまりというか、相当人前で泣くことはないのだけど、昨日は親友のスピーチでボロボロと涙が溢れてきた。

最後に親友夫婦が両親とハグしていた時に、みんなボロボロ泣いていて、「最高かよ!」と心の中で叫んでおりました。

一生を添い遂げる覚悟を決めた2人を誇りに思う。

これから大変なことも山盛りパックであるだろうけど、僕ができることなら何だってする。

5000kmの距離は案外短いなと今回で感じたし、クサいことを言うけど、いつでも心は繋がってるよ、という気持ちです。

あー、本当に始まりから終わりまで総じて素晴らしかった。

そして、人生初の軽井沢は紅葉がいい感じにピークを迎えていて景色も空気も最高だった。

本当におめでとう。

末永くお幸せに!フェリベトウンラ!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?