見出し画像

オシャレ靴下が欲しいなら「CHICSTOCKS」一択

ナマステ!
引きこもりな一日。お客さんのクレーム対応を久々にやりましたとさ。クレーム対応の良し悪しでそのお客さんが優良顧客になったりするもんだから、気を引き締めて対応していきたい。

本日は
オシャレ靴下が欲しいなら「CHICSTOCKS」一択

オシャレな人とはどんな人だろう?
中々言語化するのは難しい。

ただ、無難な服を着てる人よりも、賛否両論あるファッションの方が「オシャレ」という言葉は合うのではないだろうか。そう、誰かから見れば「ダサい」と思われる一面をはらんでいるのが「お洒落」だと僕は思う。きっと「攻めた」結果だろう。

そんな「オシャレ」の定義がかなり曖昧な僕だが、ファッションが好きな人やセンスのいい人は、かなり「靴下」に気を遣っている。

「オシャレは足元から」なんて言葉があるが、「靴」だけだと勘違いしないでほしい。靴下まで抜かりなく考え抜いてはじめて「オシャレは足元から」が成立するのではないだろうか。

ただ、皆さん靴下ってどこで買いますか?僕は正直1年前くらいまではユニクロで4足980円のやつを買ってました。だって安いんだもん。

そんな僕が、ある日オシャレ靴下と運命的な出会いを果たした。そのブランドが「CHIKSTOCKS」である。読み方はシックストックス。

ここのブランドのコンセプトが面白いのだ。
「ソックスからその日のスタイリングを考える」
と。靴下からその日のコーディネートなんて考えたことはなかったので、僕にはぶっ刺さった。

もう一つ、この「CHICSTOCKS」は奈良県で生産されているのだ。僕の地元である。地元贔屓万歳である。ちなみに奈良県は靴下の生産量が日本一を誇る名産地なのだ。

と、ちょっとした豆知識は置いておいて。
この「CHICSTOKS」はなんといってもデザイン性がかなり高い。

カーキベージュ×イエロー CH-005 04x50

確かにこのデザイン力なら、靴下からコーディネートを考えるというコンセプトも少しは理解できるのではないだろうか。

ちょっと派手すぎるなと思ったそこのあなた。黒の靴下ばっかり履いているそこのあなた。こんなワンポイントのタイプはどうだろう?僕はかなりいいと思う。

ブラック×オフホワイト CH-002 10x01

このようなスーツスタイルでも、ラインが一本入っているのでかなりシャレて見える。サラリーマンにもオススメの一品だ。

僕も2足ほどこの靴下を持っている。愛用している割に少ないなと思ったそこのあなた。察しがいいですね。だってね、高いんだもん・・・。

お値段は1980円。ユニクロの靴下8足買えてしまう。(笑)なので、友人や彼氏、お父さんなんかにちょっとしたプレゼントとか、後は自分へのご褒美とか。

とにかく、この靴下を履くと高確率で「靴下可愛い!お洒落!」と言ってもらえるので、オススメです。女の子にモテるかもです。あ、女の子も履けますのでご安心を。フェリベトウンラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?