見出し画像

ヒールブーツをはじめて履いた

ナマステ!
今日から3月。1月は行く。2月は逃げる。3月は去るなんてよく聞く話だけど、本当に早く過ぎて行くので1日1日を大切にしていきたいですね。

本日は「ヒールブーツ」について。
昨日たまたま池袋に用事があって、1年ぶりくらいに池袋のパルコに行った。

職業柄、大型ショッピングモールの店舗によく行くので、新作のアイテムのチェックなんかは抜かりなくやっている。

そんな中、昨日はたまたま自分が知らないブランドが出店していた。Chikashitsu + というブランドだ。

自分の知らない世界と出会う時はいつもドキドキする。ショップ店員さんの雰囲気もすごく温かくて、なによりも商品が素晴らしかった。値段もお手頃。

その中で、気になったブーツがあった。元々ブーツは一足持っており、昨日もそのブーツを履いていた。が、色がワインレッドなので、使い勝手が若干制限される。

黒のかっこいいブーツをいつか履きたいなと思っていたのだが、目に入ったブーツは「ヒールブーツ」だった。

女性だとヒールは履き慣れているものかもしれないが、男の僕は知らない世界だった。(男性でも履いている人は増えてきている)

実際履いてみるとすごくカッコよかった。光沢もあって、本革でお値段は2万円ちょっと。

ヒールをはじめて履いた感想は「歩きにくい」だった。(笑)女性で毎日ヒールを履いている人は本当にすごいと純粋に思った。

思いもよらない出会いだったが、すごく良かった。ただ、自分のモットーは、「すぐに買わない」なので2.3日考えてみることにした。テンションで買いそうになった自分をなんとか抑えた。

1日経っても、昨日の感動が忘れられなかったので、あと1.2日経っても欲しければ購入しようと思う。

ファッションには、まだまだ知らない世界があって日々勉強だ。自分を表現する一つの手段としてファッションがあると思う。

「ヒール」は少なからず抵抗があったけれど、履いてみてよかったことが確信できたので、また一つファッションの幅が広がった気がする。

こんな風に、食わず嫌いせず、これからも色んなものに色眼鏡をかけず、自分の世界を広げていきたい。フェリベトウンラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?