見出し画像

フォロワー100人まで@7人

フォロワー数がやっと93人になりました。

ツイッターもしていますが、この90人台が自分の中で鬼門になっています。

なぜ、「90人台が鬼門」というと私のツイッターアカウント(以下参照)

での話になるのですが、

1か月目 97人まで急上昇
2か月目~3か月目 じりじりと人数が減る
4か月目(現在) 85人あたりをうろうろ

という推移をしたからです。


#note大学助けて

上記の記事で、

ハッシュタグ「#note大学助けて」をつけて、今の気持ちを言葉にしてください。

と呼びかけがありましたので、

今の気持ちを言葉にしたいと思います。


今の気持ち

ツイッターと同じ経緯をたどるとすると、
「ここからじりじりとフォロワーが減っていく可能性がある」
と思って、内心ひやひやしています。

数値にこだわるのはよくないということはわかっていますが、
じりじり減っていくのを見ると、
ネガティブな気持ちが、
すこしですが湧いてきます。

数値にこだわらず、これからも自分のペースを維持できるようにしたいですね。

よいと思ってもらえたら、「スキ」をお願いします。
「スキ」は、継続の源泉です。


画像1

amazonキンドル

amazonビデオ

amazonミュージック

amazon学生


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

いつもサポートありがとうございます。 あなたの100円がモチベーションアップの起爆剤です。 毎日更新頑張ります Twitterはこちら https://twitter.com/7010Rei