見出し画像

note開始2ヶ月経過


11月になり、noteを初めて、丸2ヶ月を経過しました。

正確には、8月下旬にアカウント登録したので違うのですが、
きちんと記事を書きだしたのは9月になってからですので、
やっと2ヶ月経過したと自分の中では感じています。

1ヶ月経過時点

下記は、note開始1か月時点で書いた記事ですが、
そのときのPVが500くらいだったことを思うと
少しは成長したのかと思っています。

2ヶ月経過して

ダッシュボード|note - Google Chrome 2020-11-02 21.45.57

なんとか 2500PV に届きそうなところまできました。

目標の1万PVには、まだまだ遠いですが、これからも毎日更新を続けて、
少しづつでも目標に近づきたいと思います。

まとめ

開始した当初は、よく言われる

・初めて1ヶ月で売り上げ7桁!!

・一日1時間の作業で、○万円稼げます!!

・1記事かくだけで、月数万手に入ります!!

・スキル不要。指1〜2本でタイピングしているような方でも大丈夫。

みたいなことを想像していました。


しかし、実際初めて見ると

・初めて1ヶ月は、売上0円。2ヶ月やっても200円程度

・毎日作業時間だけで2~3時間。

・作業時間でないときも、常に何を書くかを悩む日々

・1記事あたりのPVは10~30。そもそも記事を見てもらえない。

・ネタをどうにか絞り出し、いざ書こうとしても筆が止まる。

と、当初の想像と全然違いました。


それからは、

・ネタ探し

・SEOの勉強

・WEBライティングの勉強

・記事更新

が習慣になりました。


これからもnote毎日更新は続けます。

また、少しでも楽しんでもらえるような記事が書けるよう勉強したいと思います。



自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#習慣にしていること

130,662件

いつもサポートありがとうございます。 あなたの100円がモチベーションアップの起爆剤です。 毎日更新頑張ります Twitterはこちら https://twitter.com/7010Rei