見出し画像

数ヶ月ぶりの家系らーめんに昇天しました。

何ヶ月経ったことだろうか。

お店のらーめんを口にしなかったのは。

おそらくコロナ騒動が広まったあたりから考えるに、少なくとも3ヶ月以上は口にしていなかったことになる。

実はわたくしREI、大のらーめん好きでして。

ここまでらーめんを食べに行くのを我慢できたことに自分でも驚いてます。

カップラーメンはしょっちゅう食べてはいたんですけど、お店との差は歴然ですしね。

そして、今日、ついに、ついに、、

何ヶ月ぶりかのらーめんを食べにお店にひとり足を踏み入れました。

しかもさきほど仕事終えたばかりの疲れた身体に。

さらにさらに、私の大好きな家系らーめんを食べに!


というのも、コロナが落ち着いてきたら最初のらーめんは絶対に家系にしようと思っていたので。

皆さんにも共感して貰えるか分かりませんが、家系を久々に食べる時の、スープのひと口目のあの感動が私は忘れられなくて。


久々に家系らーめんを食べた感想

はい。もう言葉にならなかったですね。昇天しました。

画像1

家系ならではの、注文の際のらーめんのお好みですが、

私は今回

⭐︎麺の硬さ 普通

⭐︎味の濃さ 濃いめ

⭐︎油の量  多め

をオーダーしました。

普段は全部普通で頼むことが多いのですが、今回は久々ということで、せっかくならこってりで攻めようと思い、味は濃いめで油は多めにしてみました。


やはりスープのひと口目で、してやられましたね。

らーめんも濃厚なスープが絡まって非常に美味でした。

さらに、家系はご飯がこれまた合うんですよねー!

迷わず一緒に注文しちゃったわけですが、このらーめんを楽しみながらも、ご飯も間に挟みながら食べる幸せはもうこのうえなかったです。

ご飯にスープが染みた海苔で包んで食べちゃったりして笑

途中でニンニクを投入して味変したりなんかしちゃって笑

ただひたすらこの食事の時間に没頭してました。

改めてお店で食べるらーめんは格別だなって実感したのと、家系らーめんに関しては言うまでもないんですが、強いて言うなら最強でしたね。


皆さんは家系らーめんのお気に入りのオーダーや食べ方はありますか??

もしあればぜひコメントで教えて頂きたいです^ ^

今後もコロナの状況を見ながらにはなりますが、時々こうしてらーめんを食べに行けたら良いな〜なんて思ってます。

今日は久しぶりに行けて本当に幸せでした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた!^ ^










この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?