見出し画像

怒りの制御

怒りをコントロールできていますか?

イラっとすることありますよね。

生きていれば必ず経験する感情です。どんなにやさしい人でも心の中では怒りを押し殺していると思います。

そうでないのであれば仏です。

イライラしたとき、皆さんはどのように対処されていますか?

よく聞くのが6秒我慢する!という方法です。

確かに効果がありますよね!

ただ、怒りを我慢できてもどこか引っ掛かりが残っているような感覚はありませんか?

私はその引っ掛かりを経験していたので自分なりの方法を見つけました!

それが

パワーポーズを身に着ける!

というものです。

パワーポーズってなんやねん!と思いましたよね。
パワーポーズとは、自分の気持ちが高まった時を想い出し、それを動きに変換したときに出たポーズのことです。

頭の中で最高潮に気分が上がったときのことを思い出してみてください。

その時の気分を言葉に変えてみてください。

その後、その気分・気持ちを動きやポーズで表現してみてください。

自分だけのパワーポーズが見つかりましたか?

これをするだけで気分が高揚して怒りは吹っ飛んでいきます!

是非、試してください!お勧めします!


ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?