見出し画像

米不足とインバウンドの関係(ハワイの回転寿司の値段は?!)

最近はスーパーで米が買えなくなりました。今までお米が置いてあった場所には、代わりに餅米やパックご飯が置かれています。

ニュースによるとインバウンドの増加も米不足の原因になっているようです。
ハワイの生徒さんが日本で回転寿司を食べるのが楽しみと話してくれたので、現地の値段を聞いてみると一皿700円ぐらいするそうです。
日本で100円ほどで新鮮な寿司が食べられるのであれば、それはすごく楽しみですよね。

寿司が特別高いのかと思ったのですが、POKE BOWLは1800円ぐらいということなので、日本とはかなり物価が違うようです。
少しは回復しましたが、まだまだ円安なので日本を旅行するには本当にいいタイミングだと思います。
このぐらい物価の差があれば懐が痛むこともなさそうですよね。
日本でたくさんお寿司を食べたいと思う気持ちはよく分かります。

でも日本はこのままで大丈夫なのか、ちょっと心配になりました。
早く普通の値段で米が買えるようになるといいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?